プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がパドリングしてると、時々、ボードが自然と曲がってしまうことがあります。
つまり、波に対して垂直に進まないことがあるんです。

どなたかアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。


利き手とそうじゃない手とじゃ、力の入り加減がちがうでしょう。
右手が利き手なら右の方がやけにパドリングが上手かったり、疲れにくかったり。。。
がむしゃらに漕いでるだけじゃ、クルクルまわるかもよ。
曲がっていく方向の手がちゃんと漕げてる手か、力の入ってる手だから気をつけてごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(笑)。 気にしながらトライしてみます!

お礼日時:2001/09/21 10:40

パドルの時、左右のバランス軸がずれてないですか?


どちらかに重心を寄せていると、当たり前ですがそちらへずれてしまいます。

そんな理由ではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、注意してみます!

お礼日時:2001/09/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!