アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔に読んだ海外の作家と思われる方の小説です。
「牡蠣にレモンをかけて食べて殻を海に捨てる描写のある話」を読みたいと思いましたが、タイトルが思い出せません。
詳細は金持ち風の乗船客の行動を真似て、見栄を張った一幕だったと思います。
主人公はそれを下品だと思っている様子でした。
確か男性が女性の尻に敷かれているような光景もありました。
タイトルは聞けば思い出せると思います。
これはと思われた方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ギ・ド・モーパッサンの短編『ジュール叔父さん』ですね。



ちょっと古い本ですが『世界短篇文学全集第六巻 フランス文学19世紀』(集英社)に所収されています。
英訳されたものはこのサイトで読むことができます。
http://www.classicreader.com/read.php/sid.6/book …

参考URL:http://www.classicreader.com/read.php/sid.6/book …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、まさしくこちらです。思い出せて嬉しいです。早速明日図書館で借りてこようと思います。

お礼日時:2005/05/12 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!