アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京の足立区に住んでいて(出身は青森県むつ市)
仕事をしている身で趣味もインドアなものばかりで外で遊ぶといったら一人で買い物いったり映画みたりするくらい
(たまに外で遊びたいと思っても遊ぶ友達もいない)
ですけど、たまには外で自然を満喫して飽きた日常・心をリフレッシュしようと思い、ちょっといって日帰りできる自然、良い景色が楽しめる場所に出かけることにしました。街の散策は何回もしたことあるけど、こういったところにはじめて自分一人で出かけるのでどこが良いか、見所、良いところがわかりません・・。
インターネットで観光系や自然散策などの色々HPを見てみましたがなかなかよさそうなとこが見つけられず、どうにも決めかねている困ったさんです。そこでここでお聞きしてみることにしました。
条件は、
・東京都内から日帰りできる場所
・電車で1~2時間
・予算がかからないこと(できたら三千円以内・・貧乏っす!(^^;))
(駅から歩いて数分で到着できる場所)
・自然(草木花。動物・小動物がいるとなおグッドv)
・散策コースあり(コースは30以内で景色がすばらしい。途中に渓流や滝があると最高♪)

前述のとおり一人で行きます。
厳しい条件でそんなとこ存在しないといわれそうですが;;;これに近い条件でもOKなので、ここがオススメよ!とかアドバイスよろしくお願いします。
出かけるのは今月の23日に予定してます。

A 回答 (10件)

私のオススメは多摩川上流の「鳩ノ巣渓谷」です。


予算、徒歩で到着、自然、散策コースともクリアしていると思いますが、都内からですと移動時間はちょっとギリギリかもしれません。

鳩ノ巣へは青梅線「鳩ノ巣」駅下車。坂道を下って渓谷に着くと川に面して「一心亭」という人気のあるおそば屋さん(兼旅館)があります。そこからひとつ先の「白丸」駅近くまで渓谷を眺めながら歩けるように散策コースができています。

電車の乗り継ぎと、休みの日は多少人出が気になるところですが...青梅駅を過ぎると車窓の景色も東京離れしていてなかなか良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
「鳩ノ巣渓谷」ですか♪
さっそく調べてみました
・・うお!景色良いですね~v
本当に東京離れしてるようですね♪
いまのところここを第一候補にしましたv
他にによさそうなところが見つからなければここに決めようかと思います♪
「そば」おいしそうですね~♪
検索した時に写真を見ましたが、紅葉がとても綺麗ですね♪紅葉は10月後半か11月のようですので行って見てよかったら(今回行ったと仮定して)その時期にもう一度いこうか検討しようと思います♪
車窓の景色っていいですよねえ~。
ある夏の日、私が高校生の時に電車の(ディーゼルだから汽車か?)
窓を開けて風にあたりながら車窓から見える自然の景色を楽しみながらウォークマンで好きな音楽をきいて通学してましたv
時々乗務員のかたに冷房入れてるから窓閉めろといわれたりしましたけど(笑)

お礼日時:2001/09/20 00:37

足立区の位置によって.多少時間が変化しますが.



上野駅(北千住駅)を起点としますと.
渡良瀬川ゆうすい地.東北線のぎ?ままだ?駅下車
大平山.東武日光線大平駅下車.やたら歩く
筑波山.東京駅から学園都市までバスがあります。その先にバスを乗り換えます。(価格がオーバーするかもしれません)
成田線経由銚子に行く途中の霞ケ浦沿線のどこか.車で花しょうぶをみに行きました。
このようなところでどうでしょうか。足立区では.けいせいせんに乗って.潮干狩り.とか.ぶんぶくちゃがまのお寺(きさらず?のまちのどまんなか)などもあります。
    • good
    • 4

こんばんは。



立川の昭和記念公園なんていかがでしょうか?
JR西立川駅前に入り口がありますし、立川駅からでも徒歩15分くらいで行かれます。

あと少し遠目ですが、埼玉の秩父・長瀞はいかがでしょうか?
長瀞のライン下りやロープウェイで宝登山に登れば小さな動物園や梅百花園もあります。
23日でしたら秩父鉄道のSLも運行します。

参考URL:http://www.kumagaya.or.jp/~ctk/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報どうもです。
検索してみました。

昭和記念公園、
米軍基地跡地なだけに広そうですね。

埼玉の秩父・長瀞、
なかなかよさそうなとこですね♪
宝登山は標高は低いみたいですけど景色は良さそうですし、ちょっとした動物園や梅百花園なんかもあるので良さそうですね♪
あ、SLって乗ったことないのでもし行くことに決めたらぜひ乗ってみようと思いますv

お礼日時:2001/09/22 00:27

追加ですが、足立区からでしたら、文京区にある小石川植物園も近くていいですよ。

東京大学附属ですので、研究目的もあり、いつもきれいに整備されてます。特に季節の変わり目が美しいです。桜の頃とか、紅葉の季節とか。ちょびっとだけ入場料がいりますが、逆に、変な人?が来ないのでいい感じです。

ロマンチックな心境になり、スケッチのひとつでもしたくなります。本など持っていって読書されるのもいいかも。お弁当も入り口の前の店に売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報どうもです♪
小石川植物園、美しくてよさそうですね~。

お礼日時:2001/09/22 00:04

目黒の自然教育園はいかがでしょうか。


http://www.wnn.or.jp/wnn-tokyo/art/suki2/inaba.h …
http://www.substation.co.jp/bus/mark/museum/size …

足立区からだと、見沼田んぼって行きやすくありませんか?
http://www.sainet.or.jp/~kasai/minuma/minuma.html
http://www.minuma.com/

茨城の筑波山、千葉の養老渓谷あたりは少し遠いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもです。
目黒の自然教育園
さそうですね♪

千葉の養老渓谷
ちょっと検索してみました。
養老の滝てゆう飲み屋を真っ先に思い浮かびました(笑)養老の滝ってゆう滝がほんとにあったんですね。
少し遠いけどよさそうなところですね♪

お礼日時:2001/09/21 23:58

もう行ったかも知れないけど  水元公園  はどうですか   意外と広くて散歩もできるし足立区ならそんなに遠くないと思います  あと

は中川の河川敷の方に公園みたいになってる所があったりもしますけど・・・   足立区って公園も多いので意外に穴場な公園がすぐ近くにあるかも知れないですよ   でもちょと行くと荒川も江戸川も中川もあるので  河原を散策するって言うのもいいかもお金もかからないし   運がよければドラマや映画のロケなんかにも出くわすしますよ  私も見た事あります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、いったことないですよん。
水元公園を検索してのHPみてきました。
なるほど、だだっぴろいところのようですね。
家族がいる方はボールやお弁当もってのレジャーにはよさそうですね。

ふむふむ、なるほど(^^)

お礼日時:2001/09/20 12:52

ありきたりですが、高尾山なんてどうでしょう。

京王線の高尾山口からケーブルカーであっという間に頂上に行けます。下りは山の中を散策しながら歩かれるのがいいでしょう。いろいろなコースがあるので、結構バリエーションがあります。お好みかどうか分かりませんが猿園なんかもあります。

時間的にも、金銭的にもご要望の範囲内ではと思います。

私も足立区の近くに住んでますが、しょっちゅう子連れで行っております。

それと、上野にある国立博物館では時々ツアーがあり、先月「高尾山の昆虫観察ツアー」というのに行ってきました。かぶととか、くわがたのような派手な昆虫はいないのですが、なにげなく歩いている道端にも、結構色々な虫がいるんだなと関心しました。専門家(くもの専門家やかめむしの専門家など、こんなに虫の専門家がいるのにもおどろきました!)による解説もありおもしろかったです。ちなみにこのツアーのコストは往復の交通費だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!お恥ずかしながら高尾山って高知県とかにあるとおもってました(^^;
こういったことには自分うとくて;;

わりと近くにこんなとこがあったんですね。
なかなか良さそうですね。
なるほど。

お礼日時:2001/09/20 12:48

京王線の深大寺(じんだいじ)はどうかな?



下のURLで、判断してみてください。

一応拙宅近くの、等々力渓谷も紹介しておきます。(参考URL)

参考URL:http://jindaiji.hoops.ne.jp/,http://home.catv.ne …
    • good
    • 0

★中央線 吉祥寺駅そば 井の頭公園 


 弁天様が祭られていて、小さい動物園があって、
 ボートに乗れます。駅の近辺には、美味しい物屋も。
★世田谷 等々力渓谷 駅がどこか、ごめん。
 ちょっと、不明。ここは、なんだか、細長い
 遊歩道のようになっていて、終点(?)には、
 結構美味しい、お蕎麦屋さんがあった。
★地下鉄千代田線 谷中、根津近辺。
 お寺さんめぐりも楽しいよ。こちゃこちゃした
 町並みだけど、植木が、ごちゃっと、置いてあったり
 おいらは、自然を感じるけどな。

思いついたのは、こんなところ。楽しい一日を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもです♪
井の頭公園、有名ですよね。
名前は聞いたことあるんですけどいったことないのでそのうちいってみたいです♪
近場で気軽に気分を楽しむには良さそうですね。
すみません、一人でボート乗って楽しいっすかねえ(笑)

等々力渓谷、初めて聞きました。
あ、ちょっと調べてみましたら「等々力駅」だそうです。細長い庭を徘徊する感じかな?ちょっと散歩するにはよさそうですね。

谷中、根津近辺っすか。
う~ん・・寺はいいや(笑)
でもたまに見に行くと「おっ!」と思ったりしますね。
ほうほう、なるほど~<植木が、ごちゃっと
なんか・・日本!って感じしますね(笑)

はい、綺麗な景色を楽しんで来ます♪
私の生まれ故郷の青森のむつ市で過ごしていたころはあたりまえのように自然があって、すばらしいとは思っていたけど、今ほどあんまり自然を意識しなかったですよ。東京に住みだして自然と離れて、はや三年・・こっちに住んでからはなぜか性格がなんか気が短くなってしまいました。たった三年なのにこんなにも自然が恋しくなる・・落ち着きたくなる・・不思議ですね(^^;

・・どわ!最後変な文章のせいでまた長くなっちまった・・なにをマジで語ってんでしょう俺は・・(笑)

明日は朝から次の日の朝まで仕事だっつうのに・・(苦笑)

お礼日時:2001/09/20 01:18

西武秩父線 正丸 をおりて、正丸峠の展望台(天文台?)。



青森むつにゃかなわんけど、遠く池袋サンシャインなどのビルも見えたりして、「東京って、ちっちゃいな~」と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもですv
さっそく正丸峠を調べてみました。
お!イニシャルDとゆう漫画・アニメで登場する場所のようですね。ツーリングコースとしても有名のようですね。あとホラーな話もちらほら・・。
展望景色はまあまあでシーズン時には遠足・ハイキングの方がけっこう見られるようですね。

青森むつ・・確かにそうかも(^^;
なるほど~。

お礼日時:2001/09/20 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!