プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近CSで「秘密戦隊ゴレンジャー」が放送されています。私も小さい頃観た記憶は有るのですが、息子が「あのゴーグルが、武器になるのは何?」と聞くんです。
確かに赤はムチ?青は・・あの武器を出すとき言いますね
「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか?
また、それぞれ各色の武器は?詳しくわかる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

レッドビュートなんですが、ビュートって鞭って云う意味じゃなさそうです。


槍状に変化したヤリビュート、なんてのにもなってましたから。

ブルーチェリー、YTC(イエロートランシーバーらしいです)、ミドメラン…。
モモレンジャーのはイヤリング爆弾(かな)で、ピンクはつかなかったですよね。

以上は初期からの武器で、後半には別の武器も出ました。
ここではカード状の爆弾はピンクカードで、色の名がついていました。
    • good
    • 1

後半は、ニューレッドビュート、ウルトラブルーチェリー、黄スティク、モモミラー、ミドパンチャーです。


ちなみに、それぞれ道具を使う時に、その道具の名前を叫びながら使うのですが、イアリング爆弾だけ「いいわね?いくわよ!」でした。
    • good
    • 0

>>「レッド??」あれは何と言っているのでしょうか?


「レッド・ビュート!」と言ってますね。
英語でムチというとwhipとrodしか知らないので、ビュートのつづりと意味まではわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

覚えているのは


赤・鞭 青・アーチェリー 黄・トランシーバ(武器は力持ちなことだたので、滅多に出なかった)、桃・爆弾(イヤリングを外し投げると爆発)、緑・ブーメラン
それしか覚えてません・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!