プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳です。この歳になってから気が付いたのですが
どうも自分は男っぽい顔立ちをしているのではないかと
思います。人からは「雰囲気がぽわ~~~」っとしている
といわれるので、今まで気が付きませんでしたが顔だけ
みると、奧二重なこともあって、目が座っているような
感じを受けるし、どうもかわいげがないのです。
目の幅も縦の長さに比べて横に長いような気がするし。
顔の輪郭もゴツゴツしてる感じで男っぽいのです。
メイクで女性らしく、かわいい顔に変えたいのですが
アドバイスをください!

A 回答 (4件)

こんばんは



ahirusan_1980 さんは、きっと美人なのでしょうね。
日本人の美人と言われる顔の人には大きく分けて二種類あって、小雪、加藤愛、などはとても美人ですが、全体的に男顔ですよね?

想像するに、ahirusan_1980 さんは小雪みたいな顔なのかなって思いました。

パッと見ると色白の所為もあり、ぼ~っと見えますが実は目は切れ長、鼻立ちははっきりした男顔だと思います。

何か失礼なことばかり言ってすみません。
でも、誰も男顔だとは思いませんよね?
きっとahirusan_1980 さんのことも誰もそう思ってないと思います。

もしかしたら、余りメイクをしない方が素敵に見えるお顔なのかと・・・。

ベースはしっかり仕上げるだけで随分違います。

目はまつげが長いと言うことで、全体的にまつ毛を上げてマスカラをたっぷりとシャドウは薄めにラインは上のみ、アンダーは目が深く見えますが、奥二重の場合逆効果もありますので、余り引かない方がいいかもしれません。マスカラのみで。

唇が薄目あれば少しアウトライン気味リップをつけて、グロスをするといいかもしれません。
厚い唇でしたら、勿論そのままでも・・・。

後は眉ですね。これも顔の印象をかなり変えます。眉の形を弓型に柔らかくすることで顔の印象も優しくなります。

私は、目の造作から勝手に小雪っぽいと考えてますが、もしパーツが似ているようでしたら、彼女を真似ると素敵になると思います。

余り参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!小雪さんや加藤あいさんは男顔ですねぇ。
考えもしなかった・・・
まあ、私とその方々を一緒にしたら先方に失礼なので
完全否定をしておきますが(笑)。←美人とは対極にあります。
実際、自分の顔って、メイクしないほうが好きかもしれません。
決して派手な顔ではないのに、ケバく感じるんです(自分では)。
男っぽい顔立ちなのにすごく童顔なので、しっかりしたメイクがあわないのかも。
自分の雰囲気にもあわないんでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/15 15:22

こんにちは。



私もやや男顔をしていて、目も奥二重です。
日々、女らしく女らしく・・・と唱えながらメイクしていますw

さて、下のahirusan_1980さんのご回答に

>Tゾーンのハイライトもやっていますし

とありますね。私も少し前までハイライトは欠かさず入れていたのですが、美容院でたまたま読んだコスメ雑誌に「女らしく仕上げたい場合、ハイライトは控えめにするといい」と書いてありました。「ハイライトはシャープに見せる効果があり、どうしてもカッコイイ感じに仕上がってしまうから」とのことでした。

早速次の日からハイライト抜き、または控えめのメイクに変えてみたのですが、友人から「最近女々しくなった」などと言われるようになって驚きました。

試しに1日だけハイライトを抜いてみたらいかがでしょうか?
参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、すっかり忘れてハイライト抜きになってることはあるのですが
そういうときの自分が普段とどうちがうのか、見ることもなかったですね。
意識して抜いてみて、どう違うのかよくみえみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 15:24

目をパッチリさせてみてはいかがですか?


目をぱっちりさせるために、マスカラを塗る前にマスカラ下地はつけていますか?
私はランコムのマスカラ下地をつけてから、同じくランコムのイプノーズをつけてます。
そうすると、一重と奥二重の私の目がビューラーせずともまつげがあがり、ぱっちりします。
私の場合も、マスカラをしないと、顔がぼやけてます。

それと、メイクではないんですけど、まつげパーマをしてみたらどうでしょうか?
まつげがクルンとあっがて、少し目がはっきりすると思います。

あとは、目のまわり、Tゾーンにハイライトをきかせてみてはいかがでしょうか?
それもされてるんですかね?
ハイライトがきいてると、目鼻立ちがはっきりしていいと思いますよ!

質問者様は、普段の服装や髪型は女性らしい感じが好みですか?それとも活発な感じボーイッシュなんでしょうか?
もし後者なら、そういうところをかえてみても、なんとなく顔の雰囲気とかかわってくると思います。
私は以前の服装はパンツばかりでしたが、スカート中心にしたら、まわりから『かわいい』とか『似合ってる』とか言われて、段々お化粧とか髪型も変わってきて、今ではスカートのイメージがあるようにまでなりましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスカラ下地はつけています。まつ毛は長いので
まつ毛自体はしっかりあがっています。
まつパーも一時期やっていました。
Tゾーンのハイライトもやっていますし、髪型・服装も
かなりフェミニンな人なのです(笑)。
なので、最初の質問にかいたとおり、人からみれば
ぽわ~っとしたイメージなのですが、顔だけを見たときに
男っぽいかんじなことに気がついてしまい、どうにいかしたいと
質問させていただきました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 14:25

こんばんわ



○アイラインの最後を、下がり気味にひく

はね上げる感じに引くと、キリっとした猫目になります。それもかわいいけど、ほんの少しだけ下がり気味に引く、タヌキ目は優しい感じです。
シャドゥのカラーは寒色系だとクールな印象になるので、暖色系がオススメです。

奧二重さんはオレンジやピンク色を乗せると目が腫れぼったく見えることもあるので、暖色系にチャレンジするのをためらいがちですが、ラベンダーっぽいピンク色はオススメです。


○チークを丸く入れる

斜めに入れると、顔がほっそりとシャープな印象になります。逆に、丸く入れると可愛らしい感じになります。くっきり真ん丸く入れすぎると、おてもやんになっちゃうので注意してください。
色はベージュ系よりピンク系がオススメです。(肌色にもよりますが。。。)


○ぽってりした厚めの唇

井上和香さんや井川遥さんみたいなツヤツヤぷっくりした唇は、癒し&セクシーな感じです。

ラインをアウト気味に取ったり、グロスをたっぷりのせてみる。また、唇の中央にだけパール間あるグロスをのせるとハイライト効果で中央が盛り上がって見え、唇がふっくらとみえます。


あと、自分の好きなモデルさんや女優さんをイメージしてみるのもオススメです。
私は菜々子メイクが好きです。ふんわりした髪型も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応ほとんど試したんですが、なんかいまいちなんですねぇ。
やり方が悪いんでしょうけど。
タヌキ目の場合、たれ目にしても目頭の部分が・・・
きついっていうんですかねぇ?一直線なんです、
目頭から目の真ん中までが。そこがきつく見える原因かなと思ってます。

唇についてはまったくやったことなかったんで、
さっそく試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!