プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードしたいソフトがZIP形式のみしかありません。
わたしはLHA形式をつかいたいので、LHA形式に変換出来る方法、フリーソフトの有無、または2000円位までで買えるソフトの情報がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

>ファイルを削除したいのですが、


>「LHA以外は削除機能はありません。」という
>メッセージがでてきてしまったので、
>LHA形式にしたかったからです

要するに ABC.LHAは削除できる
要するに ABC.ZIPは削除できないのですね

それならば ABC.ZIPを EFG.LHA EFG.EXE等のように
名前を変更して削除してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。
遅くなってすみません。
わかりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 22:17

使いたいのはそのソフトなのですよね?



ZIPであろうがLHAであろうが関係無いですよ。

両方解凍できるソフトがありますからそれを使えば済むことです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …

この回答への補足

ファイルを削除したいのですが、
「LHA以外は削除機能はありません。」という
メッセージがでてきてしまったので、LHA形式にしたかったからです。

補足日時:2005/05/12 15:23
    • good
    • 0

元が同じであれば,ZIPだろうがLHAだろうが,展開後も同じものになります。


変換しようとする意図がわかりません。
ZIP形式は嫌いだから触りたくない,ということでしょうか?

この回答への補足

ファイルを削除したいのですが、
「LHA以外は削除機能はありません。」という
メッセージがでてきてしまったので、LHA形式にしたかったからです。

補足日時:2005/05/12 15:31
    • good
    • 0

変換はできません。


いったん解凍してからLHAに再圧縮してください。
    • good
    • 0

ZIPファイルをダウンロードした後に、


一度解凍して、LHA形式で圧縮すればいいと思います。

フリーソフトで出来ますよ。

ベクターの解凍・圧縮ファイルの
URL参考に張っておきますね。
お好みのソフトを使ってください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/search/re_0059.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍して、圧縮すればいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!