アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男です。

僕は小さな女の子が好きです。小さな女の子とは俗にいう幼児~小学校の低学年位の女の子です。
町などで見かけると「かわいいなぁ」と思いつい目で追ってしまいます。
「何か買ってあげたいな」とか思いますし、よくニュースで「ついかわいくて連れ出してしまった」などという連れ去り犯のコメントを聞くと、その行為自体は犯罪で許されませんが、気持ちはすごく理解できます。
自分が結婚したら絶対、娘が欲しいと思います。男の子は絶対に欲しくありません。というか逆に小さな男の子が嫌いで町で見かけるとイライラしたりします。

幼児は好きですが、幼児に性欲を感じたり性の対象としてみることは一切ありません。むしろ巨乳でいわゆるフェロモンたっぷりの大人の女性に性欲を感じます。自分よりは年下ですが、社会人の女性と交際しています。

こんな僕の事を「ロリコン」と呼ぶ人がいるのですが、僕はいわゆるロリコンなんでしょうか?
「幼児に性欲を感じる」のがロリコンだと思うのですが、小さな女の子を見て「かわいいな」とか「何か買ってあげたいな」とかはみんな普通に思うんじゃないですか?

A 回答 (18件中1~10件)

貴方は完全に普通です。


ロリコンは俺です。
物凄い勢いで幼稚園児や小学生に性欲が有ります。
まぁ、手は出しませんけど。
    • good
    • 12

 あなたをロリコンという人達。

その人達こそロリコンのような気がします。なぜなら、小さい子供を見てかわいいっていうのが、なんで小児愛好になるのです? それはそいつらが意識しているから反応するんです。普通なら、「かわいいね」と言ったら、「ああ、そうだね」とか「俺子供は泣くから苦手で」などの会話になるはずです。

実は私、あなたと同じです。子供大好きです(私の場合は男女問わずですが) その私にショタだのロリだのいう輩がいるのですが、そいつがロリコンでした。そいつの家で証拠品を確認しました。
彼は犯罪予備軍であり、日本中の子供、そして子供を持つ親御さんの敵です。別件逮捕してどこかに確保しておいてほしいものです。 
 話はそれましたが最後に。あなた、すぐ結婚しなさい。いいお父さんになれますよ。
    • good
    • 2

それはとーっても「よいこと」だと思います♪


だって、かわいい小さな女の子がいても何も思わなく、
色っぽいお姉さんばっかりにナンパしている男の子がいたら、
私は絶対にそういう人とは友達にもなりたくないです!
それに、小さい女の子がいたら「エッチなことしたい」
とか思うのだったら「嫌だなぁ」とか思うけれど、
「何か買ってあげたい」そして
「うわぁい!ありがとう!」なんて言ってくれたらなぁんて
考えるとちょっと心がムズムズしちゃう、、、。
だったら私も同じかもしれませんよ?
なので「こんな自分嫌だ!」と思わずに
小さい女の子がもしもデパートなどで親とはぐれて泣いていたら
助けてあげたり、、、そんな事ができたら
私はとっても貴方にとっても良いと思うし、
私はそういった男性って憧れちゃいますよ!
かわいい小さな女の子が好きな自分を受け入れてくださいね。
私のアドバイスが参考になればとても嬉しく思います!
    • good
    • 4

#13で補足要求した者です。

補足拝見しました。

…とある国語辞典では

※ロリータコンプレックス
〔(和製) Lolita+complex〕
性愛の対象を少女にのみ求める心理。ナボコフの小説「ロリータ」にちなむ。ロリ-コン

という意味なので厳密に言うとyakinikusuki2005さんはロリコンでは無いと思います(私は映画の『ロリータ』(新しい方のバージョン)を観たことがありますが、やはり主人公の中年男性の、相手役の少女の扱い方がyakinikusuki2005さんとは全然違って相当ネチっこかったですし(^^:))。

ただ世間一般ではもっと大雑把なイメージ先行の認識の方が広く持たれていると思うので、yakinikusuki2005さんのような関心度でもロリコンに属するという見方をする人がいても無理は無いと思います。

正直私も最初ご質問を拝見した時、街で見かけた小さな可愛い女の子を今にも誘拐せんばかりの勢いで鼻の下を伸ばして見つめていらっしゃるyakinikusuki2005さんの様子が目に浮かんでしまいましたので…(^^ゞ)。

でも別にyakinikusuki2005さんご自身は後ろめたいという気持ちはもたれていないようなので、次回からは彼女さんと一緒の時に可愛でもい女の子がいたら、さらっと可愛いねと言ってみてはてはいかがでしょうか?

一人で内にこもって楽しむから少し変態チックな雰囲気になってしまうんだと思います。何事も程々がいいと思いますよ。

最後に。
ネットで”あなたのロリコン度チェック
”というページを見つけましたので、気分転換に(?)どうぞ。

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psycholo …

参考URL:http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psycholo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の前でも良くいってますね。子供は絶対女の子が欲しいとか、あの小さい子かわいいなとか。
彼女が言うには、「女の子(女性)に対してあまりにも理想化したイメージを持ってる」との事です。
実際、それは自分でも良くわかってる事なんですが。

お礼日時:2005/05/14 21:03

ロリコンの詳細はわかりませんが、私の個人的意見としては、小さい女の子に興味がある(同年代の女性より可愛いと思う程度でも)方は、性欲云々がなくてもロリだなって思います。



私は、子どもが特別好きでも、嫌いでもありません。
そんな私は、女の子でも男の子でも、ギャーギャーうるさい時や悪知恵が働いている時は、可愛いと思いません。
逆に、素直だったり、一生懸命だったりした時に、可愛いなと思います。

私の場合、男女は関係ないです。その子どもの性格に寄ります。
例えば、女の子でも小学校高学年や中学生で、友達同士で乱暴な言葉を使ったり、道路に座り込んでお菓子を食べていたりするのを見ても可愛いと思われるでしょうか?
男の子でも、サッカーや野球の練習に一生懸命頑張っている子とかを見かけると、可愛いというか、ほほえましいなと思いませんか?
男でも女でも、いろんな子どもがいると思うのですが。

先の回答にもありますが、私も同性より異性のほうが良く思えてしまうこともあります。
同性だと、目的が読めてしまうというか、可愛い仕草をしている女の子でも「あー計算してるな、ずる賢いな」って思ったりします。
逆に男の子だと「可愛く思われようとがんばってるねー、いじましい」なんて良い方にとらえたりします。
不思議です。

あと、質問者さんの家族構成が気になります。
お姉さんや妹さんがいらっしゃったら、多分、いくつになっても女の子が可愛いって思われないと思うのですが・・・。

パッと見た目だけだと、私もほっぺたや小さい手のひらを見るとぷよぷよ触りたい気持ちになります。
もちろんしませんが。
これも赤ちゃん全般に言えることで、男・女の区別は持っていません。

「何か買ってあげたいな」と思ったことはありません。
その心理は、可愛い服を買って着せて見てみたいということでしょうか?それともその子が欲しいものを買ってあげて喜んでほしいということでしょうか?
どちらもでも、私にはない気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕には妹がいるのですが自分より身長がでかくて態度も生意気です。どうも僕が理想とする妹のイメージと
はほど遠いので小さい女の子の将来にその理想のイメージをあてはめてるのかもしれません。

あと「何か買ってあげたい」という点に関してですね。もし自分の子供だとすると「可愛い服を買って着せてみたい」という気持ちは多いにありますが、他人の子にはそういう気持ちはありません。
「買ってあげて喜んでほしい」の気持ちは凄くあります。

お礼日時:2005/05/14 20:42

ものすごく主観的な意見になってしまいますが。



>小さな女の子を見て「かわいいな」とか「何か買ってあげたいな」とかはみんな普通に思うんじゃないですか?

…何を根拠としてみんなが普通に小さな女の子を可愛いと思うんじゃないかと思い込まれているかはわかりませんが、それはいいとしまして。

小さい女の子にばかり目が行って、もっと一般的にyakinikusuki2005さんの恋愛対象となり得るの20歳前後~30代の女性に全く興味がわかなければ予備軍と言えるかなと思います。

その辺りどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕にとって小さい女の子がかわいいなと思うのは子犬を見てかわいいなと思うのと全く同じなんです。人間とペットを比べるなとかいう意見もあるでしょうが、
それが正直な気持ちです。
恋愛対象となるともちろんそういった年齢の女性が対象となります。確かに若い女の子が好きなのですが、
いわゆるロリコンと呼ばれるような年の女の子では
なく僕だったら20前半位の年の子が好きです。

お礼日時:2005/05/13 20:56

私は女ですが、10-20代くらいまで、


小さい 男の子は わりとかわいく思えて(年の離れたいとことか
捕まえてぎゅーって抱っこしたり 何か欲しいというものはあげたりし)ましたが、
小さい女の子はどーも苦手でした。(かわいがりかたがわからないし、自分から近づく気もない)

女のこって、ませてたり 生意気で。。。

というわけで、同性だとなんとなく評価が厳しくなってしまうのでは?

子供ができても「絶対男の子でなくては困る」、と公言してました。

が、女の子もいます。生む日まで、(女の子かあ。。)
と、正直、思ってましたが、今ではかわいいです。

でも、やっぱり、普通に見かけるお子さんなら、
男の子のほうを(かわいいなあ)と思ってしまいます。

ロリコンという言葉があるから、
非常に特殊な好みのことをさしてるのに、
当てはめられたりするのでは?

女性でも、どうしても男の子にあまーくなってしまう人は結構いるように思います。

※あくまで質問とお礼のコメントを見た限りでの感想です。連れ去りたいとかじゃないのですよね?うちの女の子も、ぜんぜん可憐とかではないですが、かわいいねえと、よく、物をくれようとされる方が いらっしゃいますので。。。。男の子は女性にかわいがられ、女の子はおじちゃんにかわいがられるほうが多いような。。。
おおーよしよし、という感じなのではないかと思ったので。。。※
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のつたない文面で理解してくださってありがとうございます。
貴方のおっしゃってる事は、自分の思ってる事に非常に近い気がします。

お礼日時:2005/05/13 20:51

そこまで幼児に興味がありながら、性欲がないというのは珍しいですね。



細かい定義抜きにしてロリコンとは、幼児に対して異常に性的関心がある、というのが世間一般の認識ではないでしょうか。(どこまでが異常かというのが難しいですが)

性欲を感じないならロリコンではないと思います。
ですが「俺、幼児が好きなんだ」と友達に言ったとしたら、性欲ある無しかかわらずロリコン扱いは確定でしょうね。
>「かわいいな」とか「何か買ってあげたいな」
「かわいいな」とは思いますが、何か買ってあげたいなとは思いません。

買ってあげたりすると捕まるかもしれないので、やめておいた方がいいですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに性的な下心無しで何か買ってあげようと思った
としても、その子の親御さんからしたら「危ない人」
になりますものね。

お礼日時:2005/05/13 20:48

ロリのケは大いにありますね。


性欲を感じるかは問題ではなく、異性の幼児に普通以上の関心があればそれはロリなのです。

もっとも「普通以上」とはどこからというのも難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、性欲うんぬんが一切関係ないとなると
僕は立派なロリコンになりますね。それは納得できます。

お礼日時:2005/05/12 23:00

厳密に云えばロリコンは12歳前後が対象ですので幼児が対象のあなたはロリコンでなくペピコンです。


まぁ世間では大雑把にロリコンと云われていますけど。
確かに誰でも小さな女の子を見て「かわいいな」とは思っても「何か買ってあげたい」などとは普通思いません。
また、肉欲だけがロリコンの定義ではありません。
ご自分では否定していますが、充分条件を満たしていると思います。
因に少年愛を「ショタコン」と云うのは、ショータ君ではなく鉄人28号の主人公「正太郎」が語源です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな女の子を好きなのは否定しませんが、ロリコンと呼ばれるのを否定したくなるのはロリコンが「幼児に性的欲求を感じる」という要素を強く感じるからなのです。
全く感じないどころか、幼児が性的虐待うける事件を聞くと「かわいそうだ」とすごく思いますし犯人に凄く怒りを感じます。

お礼日時:2005/05/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています