アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 英語の勉強をしようとほとんど聞き取れないAM810を聞き続けていますが、アメリカ軍関係の放送であることはわかりますが、なんと言う番組ですか?

 番組のタイトルだと思うのですが、なんと言っているかわかりません。
 ”We go 810”又は”Eagle 810”と聞こえます。

A 回答 (6件)

昔のFENですね。


アメリカ軍の横田基地から24時間英語放送しているラジオ局です。
現在はAFNと名が変わっています。

ご質問の回答ですが、”Eagle 810”で合ってます。
番組タイトルというより、ラジオ局の愛称という感じです。
参考URLで番組表をご覧いただけます。

参考URL:http://www.yokota.af.mil/afn/schedule.htm
    • good
    • 6

通称FEN(ファーイーストネットワークつまり“極東放送局”)といって米軍が運営するラジオ局です。


日本国内各地に駐留する米国軍人の為に音楽、娯楽、米国内で放送済みのラジオ番組、ニュース、日本での駐留生活の情報や文化情報等を24時間放送しています。
基本的に軍人の為の放送ですが周辺地域でも傍受できるので音楽ファンや英語の勉強の為に聞いている日本人も多いですね。
番組タイトルは詳しい方の書き込みを待ってください。
    • good
    • 0

1の回答者です。


番組名書き忘れました。

Eagle 810 LIVEですね。

これは放送局名でなく番組名で、なんと一日の殆どがこの番組です。
    • good
    • 7

AMの810なら「AFN」です。

(以前は「FEN」といっていました)
在日米軍のラジオ局ですよ。

参考URL:http://www.kikuradio.com/info/afn.html
    • good
    • 3

元はFEN(far east network=極東放送網)といっていましたが、最近は「AFN(American Forces Network:米軍放送網)」といいます。



参考URL:http://www.kikuradio.com/info/afn.html
    • good
    • 1

在日米軍の軍人とその家族の為の放送局です。


AFN(American Forces Network)で以前はFEN(Far East Network)と言ってました。極東放送と我々は言ってました。なので日本人対象じゃないので思い切りネイティブアメリカンイングリッシュです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!