プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。初心者です。日記と家計簿が兼用できるフリーソフトを探しています。そのソフトに自宅と仕事場で時間のあるときに書き込みたいのですがその場合、インターネットで使えるようなものはありますか?(うまく説明できませんが、パスワードで入っていき個人で管理できるようなサイト)それともフロッピーで管理したほうがいいのでしょうか?教えてください。ソフトも合わせて教えてくださると助かります。

A 回答 (3件)

まぁ、個人経営者の場合もありますからねー。

自宅と、仕事場は。
インターネットでも、あるとは思いますが、やはり
セキュリティー的に不安なので、ソフトの方がいいと
思います。

FDでは、ソフトをインストールした中のdatやtxt、
もしくは、値を入力して更新があるファイル、をFDに
入れれば、データだけ移動もできると思います。
必ずしもすべて、移動する事はありません。
(もちろん、ソフトによってはダメな場合も。)
FDに入りきらなかったら、圧縮すれば、入ると思い
ます。

データの移行も起動時に、バックアップ、やミラーリング
ツールがあれば、スムーズに行えると思います。

参考URL:http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …家計簿 日記
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

複雑なインターネット上のサイトやフリーソフトを利用しなくとも、日記はワードで、家計簿はエクセルが楽です。

両方とも ツール→オプション→セキュリティ で読み取り、書き込みパスワードがかけられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エクセル・ワードですと地味なものになりそうで、楽しくつけられそうなものを探していました。説明不足ですみません。

会社のパソコンにフリーソフトをインストールするのは就業規則違反だと思います。

それから、日記や家計簿のようなプライバシーにかかわるものをインターネット上に置いておくのは危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ごもっともです。認識不足ですみませんでした。