アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
奈良県に「樫舎」という和菓子屋さんがあり、そこの『わらびもち』がとてもおいしいと聞きました。
場所をご存知の方、ぜひ教えてください。

また、最近奈良県に引越してきましたので、奈良県の名産として友人や親戚に宅配で送るとしたら、どんなものが喜ばれるでしょうか?

A 回答 (3件)

わらびもちはとても美味しいですよ。

季節も数量もかなり限られているので入手は難しいようです。
私は大阪の食料品スーパーのパントリーというところに出張販売されたときに買って食べました。

最近下記のサイトをオープンされていますので、お問い合わせされてみればいかがでしょうか?樫舎の会というのがあって、通信販売もされているようです。でも大和郡山にお住まいだったらご近所ですね。店舗を構えられているのかどうかはわかりません。ご参考になれば幸いです。

参考URL:https://www.kasiya.jp/
    • good
    • 0

#1です。

早速、お礼有り難うございます。
寝る前に回答したので、忘れていたことを・・・。

桜井市にある「大神 神社」(おおみわ じんじゃ)の大きい鳥居の下あたり、参道にある「みむろもなか」(店の名前忘れました)も普通の最中なんですが大きさもちょうど良く美味しいです。(私がひとつ食べる間に娘が3つくらい食べてます)
また「三輪素麺」も有名ですので「お中元」などにぴったりかも・・・。

奈良のタウン誌「ぱーぷる」というのがありますのでいろいろと地元の情報満載です。(毎月25日発売)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さん、おはようございます。
昨日は詳しい情報ありがとうございました。
さっそく買いに走りましたよ~♪

千寿庵のわらびもち!実はこちらに引越してから、なにげなく「おいしいな~」と思い、よく食べていたのですが、これのことだったんだ!とビックリ!やっぱり「うまいもんはうまい!」って感じです。有名なのも納得です。

さっそく今日義兄が遊びにくるので、お土産に持って帰ってもらおうと準備しました。でも、日持ちがしないらしく泣く泣く真空パックにしましたけど・・・

お中元に「三輪素麺」もいいですよねー。奈良って名産が多いんですね!本当に今回はいろいろとありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:38

奈良公園近くに住んでいます。


検索したら(↓)でました。
大和郡山市は城下町ですので和菓子屋さんも多いと思います。「菊屋」さんの「城の口餅」も有名かと・・。

私は奈良市の「千寿庵」のわらびもちが好きです。
駅などでも売ってますので、ぜひ食してみてください。(真空パックもありますが、違い方が美味しいです)

名産というか「奈良漬」はお店により味が違うのでイロイロ試してみるのも面白いですよ。
「柿の葉寿司」も店により味が微妙に違います。
どちらも宅配できますよ。

参考URL:http://www.kasiya.jp/promotion/p_utuwa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ビックリです!実は大和郡山市に住んでいます♪
奈良県、いいところですよねー。特にここは城下町なので、町の名前が風情があって好きです。

たくさん名産を教えていただいて、本当にありがとうございます!「柿の葉寿司」おいしいですよね。宅配もできるんですね。東京のお友達に送りたいと思います。

さっそく今から出かけようと思います。
なんだかワクワクしてきました!本当に本当にたくさんの情報ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/13 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!