アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月14日の阪神戦に行こうと思っていますが
西武ドームの外野席?(芝生席?)の購入方法がわかりません。
私は阪神ファンのためレフト側希望ですが
どうも内野席までしかわかりません
聞いたところによると、内野自由席が埋まったら
外野席を販売するようなことも・・・
もし、当日券で買える様であれば何時ごろ行けば
良いのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。



昨日の巨人戦外野席行ってきました。ちなみにライオンズファンです。
開門4時で5時前に行きましたが、外野席はほぼうまってました。レフト側は空いてたな。でも今や巨人より阪神戦の方があきらかに混むと思われますので、開門前(その日はたぶん4時)に行かれた方がいいと思います。開門と同時に外野席めがけてダッシュして下さい。
必需品はビニールシートまたは新聞紙とガムテープ。席が確保できたら芝生に貼っておけばいいです。
または、芝生の外側に3列程の椅子があります。私は芝生の傾斜が苦手なのでいつも椅子で応援してます。
もし、開門前は無理という場合でも安心です。西武ドームの場合、外野席は満員でもチケット売ります。立ち見になりますよ。とか言うんですけど。
でも内野席はたぶんガラガラです。ショック受けないでくださいね。これが西武ドームの現状です、、、。
昨日の巨人戦はそうでした。でも巨人戦は内野自由がなくて内野は全席指定だったからかな。巨人戦だけそうみたいですよ。納得いかないけど。内野席が埋まるってことはありえないです。阪神戦はうまるかな!?

あと、もし質問者さんが学生でしたら、学生証を持っていけば15日の試合は500円で買えます。14日はダメですけど。

その3連戦の1試合はわたしも見にいく予定なのでいい試合をしましょう!
    • good
    • 0

インボイスの外野席は当日券のみです。


阪神戦は他の球団の混み具合は参考にならないくらいに込み合い
普段は空いている球場でも阪神戦となるとかなり前から並ばないと座席は確保できません。
実際にフルスタは混乱を回避するために全席指定にしているようです。
なので早めに行くことをお勧めします。
(西武球場自体、立地があまりよくないので早く行き過ぎてガラガラだったらすいません。)
    • good
    • 0

10・11日の中日戦に行って来ました!


平日ということもあってか、スタンドには空席が目立ちましたよ。チケットも当日で購入できましたし、売り切れになることはないかと思います。

阪神ファンの方がどれくらい来るのか分かりませんが、試合開始の1時間半前くらいにきてチケットを買えば確実かと思います。スタメン発表や守備練習などを見ていれば時間はあっという間に過ぎますしね!!
それでは楽しんできてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく神宮に行くのですがどっちが本拠地?
と思ってしまうくらい阪神カラーが目立ちます
前回は1塁内野席でも阪神ファンによる風船が飛んでました。ちょっと早く行ったほうが良いみたいですね

お礼日時:2005/05/13 01:24

当日券でしたら西武ドームで売ってます。


平日ですから急がなくても買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます
仲間内で朝から並んで麻雀でもしてよっか
と話していたところでした

お礼日時:2005/05/13 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!