アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某生命保険会社に就職が決まりました。営業です。でも、とにかく不安です。どんな風にやっていけばいいのかなにもかもわかりません。すぐ辞めたくなるような気がして毎日憂鬱です。実際、保険の契約は取れるものなのでしょうか??営業はどういう風にやるんですか?もう、なにもわかりません。正直つらいです。やる前からやりたくないです。誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

現役人事のものです。



きっとあなたは、「内定ブルー」なのかもしれません。

生保でなくても、そう思っているかもね。



>どんな風にやっていけばいいのかなにもかもわかりません

やったことないんだからわからなくて当たり前。


>すぐ辞めたくなるような気がして毎日憂鬱です。

あなたがそう思っている限り、必ずそうなります。


>営業はどういう風にやるんですか?

研修で教えてくれます。


>もう、なにもわかりません。

だから!わからなくて当たり前だってば!


>やる前からやりたくないです。

じゃあ辞退したらいいじゃないか!



と突っ込みたくもなります。


わからないことを悩むのは、

   時間とカロリーの無駄

就活頑張りましょう。
    • good
    • 12

外資(保険ではない)勤務です。


それほど嫌な業界になぜ応募したのですか?他を希望していたが、受かったのが保険だけということでしょうか?
もしそうなら、割り切って入社し、大きな壁にぶち当たっていくか、さっさと方向転換し別のところを探すかのどちらかでしょうか。

しかし、今からそんな弱腰では営業は厳しいですよ。当たって砕けろ位の気持ちを持ちましょう。別に命を取られるわけではないのですから。
頑張って下さい!
    • good
    • 6

まずは・・・プロになる事!!


意味が理解出来れば成功するかも?
    • good
    • 13

今、就職活動をしている学生です。


私もある生保(営業)から内々定を頂きました。
でも、正直迷っています。
生保業界はどの会社も離職率が高いのは確かで、
1年間で半分辞めるとか、保険の契約を強制的に
身内や知友人から取るように言われるとも聞きます。しかし、中には生保の営業ができる人や向いてる人もいますし、とてもやりがいを感じられると話していました。また、生保の営業への不安は先輩や上司に支えられながら、徐々に解消されていくように、その人にあったアドバイスをしてくれるということです。

参考になるかどうか分かりませんが、OG・OB訪問をされてみたらどうでしよう?

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/
    • good
    • 1

就職おめでとうございます。


生保は辞めるときなかなか辞めれないのが現実です。
契約は取れなくても上司がつけてくれますが、最終的には身内とか・・・。
辞めるときには必ず契約を取ってから辞めてくださいね。
最後の月には-(マイナス)給料となるときがありますので、気をつけないと。
生保のお仕事は昼間は結構自由が効きますのでいいですけど、結局ノルマの為に土曜、日曜、夜までアポとったりと・・・なかなか大変なお仕事でした。
でもやる気と根気さえあれば大丈夫。
がんばってくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!