プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで家族共用のPCでOUTLOOKでメールをしていたのですが、新しく自分専用のPCを購入しルーターでLANケーブルでつないでいますが、前のPCに入っている受信メールを新しい自分のPCのOUTLOOK EXPRESSに移動させたいのですが、思いつくことを色々試してみましたが(例えばCFカードに圧縮してエクスポートして自分のPCで解凍してインポートしてみたり、メールで送ってみたり・・・。)どなたかご教授頂けたら幸いに存じます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Outlookのメッセージを、ほかのパソコンのOutlook Expressにインポートですか…。



Outlookがインストールされていないと、Outlookでエクスポートしたファイルを、OEでインポートできないかもしれません。

一番確実なのは、Outlookがインストールしてあるパソコンで、OEにOutlookのメッセージをインポートする事です。
OEにメッセージがインポートできれば、ほかのパソコンのOEにもインポートは簡単に出来ます。

(Outlook2000,Outlook Express6を例にしています。バージョンが異なれば操作方法も変わってきます。)

Outlookが、インストールしてあるパソコンのOEを起動します。
「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」
「Microsoft Outlook」を選択して 「次へ」
「選択されたフォルダ」、「すべてのフォルダ」のいずれかを指定して「次へ」
「完了」をクリックで、メッセージのインポートが出来ます。

後は、OEのメッセージデータを、インポートしたいパソコンに持っていきます。
直接、OEの保存フォルダに貼り付けても動作しますが、既にOEを使っていてメッセージがある場合、これらのメッセージが消えてしまうので注意してください。

OEのメッセージデータのバックアップ方法、インポート方法は参考URLを。

OE4の場合、mbx,ibxファイルがメッセージデータになります。また、dbxファイルとインポート方法も少し異なります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

C:\Documents and Settings\********\Local Settings\Application Data\Identities\{********-****-****-****-************}\Microsoft\



たぶん、このような場所にOEのメールが保存されているので、直接インポートすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!