アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬喰町が卸問屋街という事で、行こうかなと考えています。
小売または個人事業主に販売はしてくれるのでしょうか?
遠方より行きますので、無理ならお金の無駄だし。。。
HPも見てみましたが、仕入パスポートというのが
3種類あって、
「各店舗に問い合わせ」となっていました。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

実際、馬喰町で仕入れをしている者です。


基本的に個人の方に売ってくれる店も中にはございますが割高です。普通にスーパーなどで売っている価格と変わらないです。
入店カードを作る場合、大きい問屋は実店舗の写真、名刺などが必要です。(意外と今は厳しいみたいです)うちが作ったときは8年前なので。。
作ってしまえば1枚から卸価格で購入可能。
価格ですがそんなに安い!とは思わないかもしれません。
数量も少なくていいならば安い店いっぱいありますよ。
最近探したお店は激安卸問屋ポップファクトリーと言うWEB問屋さんです。
一枚から買えるし、目玉品は安いです。しかしすぐに売り切れてしまいますが。。(汗
一応参考までにみてみては。

参考URL:http://www.poppoppop.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、拝見させていただきました。
少し割高な気もしますが、1枚から購入できるなら
水着などは過剰在庫にならなくて良さそうです。
貴重な情報を有難うございます。
馬喰町に関しては、厳しくなっているんですね;;
オンライン販売の個人事業なので、厳しいかもしれないですね。
ありがとうございました。
今からまた、激安卸問屋ポップファクトリーの方をじっくり見てみます。
有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2005/05/16 09:22

ここなんかは、どうでしょう?


プリントTシャツ類は、1枚から安く売ってくれます。
値段は安いのに、Tシャツの品質もしっかりしていて
プリント部もとても綺麗です。
作りたいプリントデザインを送れば、その様に作ってくれるとおもいます。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~tpuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ、今のところオリジナルTシャツは考えていないので。。。

お礼日時:2005/05/20 17:28

何度もすいません。


もう一つURLを追加しておきます。

参考URL:http://www.etoile.co.jp/
    • good
    • 3

♯7です。

新町通り店舗案内図とイチオクマーケットのURLを置いておきます。

新町通り店舗案内図
http://www.tokyo-tonyagai.com/index.files/shop_a …

イチオクマーケット
http://www.ichioku.com/

一度行かれてみたらいいと思います。日曜日はほとんどの問屋がお休みのようですので、お気を付け下さい。(まれに開いているところもありますが・・・。)

これはあんまり関係ないですが、問屋街は、お昼時期に食事するところがかなり少ないところだなぁと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
イチオクマーケットは小売店のみの取引なんですね。
私は実店舗を所有していないので、どこの卸店も
厳しいです;;

お礼日時:2005/05/17 09:14

お宅様のショップの名刺などをご持参なさいますと、お店同士のバッティング(同じ卸屋から仕入れている店がすぐそばにあるなど)などがなければすぐに契約してもらえるところもあります。


もちろん、1着、1枚、1個からの仕入れも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すぐに契約してもらえるところもあります。

探してみようと思います。
やはり、一度は行ってみないと。。。と思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 09:32

やはり現金問屋はメーカーから仕入れているので


掛け率で言うと高いですね。
ある程度の数がまとまるのであれば
直接現地でオーダーした方が安いですね。

うちの会社もオーダーしたり現地へ買いつけに行っていますね。

8月にラスベガスでアウトレット展が開催されていたと思ったのですが、その辺は行かれたことはないのでしょうか?
これはこれで面白い商品が数百円程度で売られていますが、数がまとまらないと儲かりません。


また、3月と10月に中国の広州で広州交易会と言うのが
開催されていて、アパレル製品から重機まで出展しています。
ここでEU,アメリカのバイヤーに混じってオーダーしています。
中国語がしゃべれなくても、入り口に「日本語通訳」っていう札を持った現地の外国語大学生が声をかけてくるのでその子を雇えば(一日2~5000円以内ぐらい)で通訳してくれます。
この3月展は世界中から16万人ほどバイヤーが仕入れに来ていました。
ラスベガスでやるMAGICよりも規模では大きい展示会です。
ぜひ一度行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく説明して頂き、有難うございます。
数的には、同じ商品をたくさん と言うより
色んな商品を買い付けたいって我儘ぶりを発揮
していますが。
中国まではちょっと厳しいかなと思います。
でも、参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/17 09:20

九州からだったら、直接韓国の東大門市場で仕入れたほうが安いですよ。


馬喰町で売っている商品の多くは東大門で仕入れた商品ですから、直接のほうがコストメリットは多いでしょうね。
市場の韓国人は日本語しゃべりますよ。
特にアクセサリーなんかは日本の上代の20%程度で仕入れられます。
アパレル製品は35%程度でしょう。

この回答への補足

住んでる地域は九州ではないです。
馬喰町の商品は「MADE IN CHINA」ばかりなんでしょうか?
因みに、いつもはアパレルは日本製の商品を上代の30%以内、アクセはイタリア・アメリカ製を30~40%くらいで仕入れているのですが、馬喰町ではそうはいかないでしょうか?
質問攻めで申し訳ございません。

補足日時:2005/05/13 20:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
下に65%って書いていただいていました。
ちょっと、検討してみようと思います。
とても参考になるご回答を有難うございました。
他にも、色々と情報を得たいので、質問はこのまま
もう少し、締め切らないでいようと思っています。
また、何か情報がございましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/05/13 20:27

一店舗分の仕入れぐらいの数であれば売ってくれます。


それ以下だと売りません。
例えばSMLの3サイズ展開で3色あれば
    S  M  L
A色  2   3   2
B色   2   3   2
C色   2   3   2   合計21枚
ぐらいのアソートであれば
買えます。
上代の65%程度ですね。

これ以下でも買えますが
最低各1枚づつは必要でしょう。

それかメーカーに直接卸し売り契約をしてもらえば
よいのでは?
それだと上代の50~60%程度で仕入れられます。
まあ、ミニマムがあるので商売として成り立つ
程度の発注はしなくてはなりませんが。

どっちにしろ
ある程度商売の知識がないと厳しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい購入すれば、いいんですか。
有難うございました。
50枚~100枚単位なのかと思っていたので、
とても参考になります。
メーカーとの取引もあるのですが、やはり目で見て触って。。。が理想なので。
一度、行ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/13 17:40

何を買いに行くのですか?


洋服ですか?
でしたらほとんどが小売はしませんが、何軒か小売してくれるお店ありますよ。
ですが、遠方よりわざわざいらっしゃる価値あるか~?と思います。
アバクロを日本で買いたいなら行く価値あるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらゆる商品を仕入れしようと思っているのですが、
アバクロは初耳でした。
いつも、九州から高い送料かけて仕入ていたので、
それだけでも行く価値はありそうです。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/13 17:37

一般の人は、お断りというステッカーが


いたるお店に張ってあります。
勇気をだして、1店入って聞いてみましたが
売ってもらえませんでした。

個人事業主はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
結構有名な卸街なのに、厳しいのですね。
まぁ、当たり前なのでしょうけど。。。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/05/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!