プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に5歳の娘を連れて旅行に行く予定です(神戸発~島根県へ)
新幹線で行くか、飛行機で行くか迷っているのですが、出来れば安い方で行きたいと思います。
新幹線のチケットや国内航空券を色々見ましたが、格安でおすすめのプラン等がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

格安希望ということであれば、やはり高速バスですね。

移動時間はかかりますが、往復でも大人一人1万円以内だし、
乗り換えの手間を考えれば楽だと思います。
ただ、5歳のお子さんがいらっしゃるとのことで、トイレが大丈夫かな?と心配ですが・・・
(一応、途中でトイレ休憩は挟みますがまだコントロール難しいですよね)

ちなみに、飛行機を利用した場合、空港からのアクセスは悪いです。
それから新幹線利用の場合ですが、島根県は新幹線が通っていないため、
岡山から特急に乗り換えることになると思いますが、
特急と言えども割りと時間がかかる上に道(?)が悪いため揺れます。
乗り物酔いし易い方にはお勧めできません(>_<)あくまで参考までに。

楽しい旅となりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり安いのは高速バスですよね。
子供が一緒なので、全く検討していませんでしたが、新幹線も飛行機も乗り継ぎは大変なのですね。
もう少し悩んでみます。
飛行機で安いチケット販売サイト等もあれば教えて欲しいです。

>楽しい旅となりますように☆
お心遣いありがとうございました♪

移動時間がかかってもいいなら高速バスが安いです。

参考URL:http://www.chugoku-jrbus.co.jp/izumo-kobe/izumo- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供も連れて行くので高速バスは考えていませんでしたがやっぱり安いですね。
参考サイトまでリンクして下さいましてありがとうございました。

国内旅行なら、格安チケット屋でチケットを購入するのが一番ではないでしょうか?

どこにお住まいか分かりませんが、どこにでも結構あると思いますよ。

2ヶ月以上前にスケジュールが決まっていると、飛行機とかも安くなるみたいですが、キャンセルが出来なかったりと制約も多いので、子供さんが小さいうちはチケットだけを購入しておくのも手かもしれませんね。

また各旅行代理店が実施している、普通のツアーも割安になっていたりするので(宿泊費と、交通費と食費が入って割安になっている場合があります)利用してみてはいかがでしょうか?

素敵な旅を楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
近所の旅行代理店にも行ってみようと思います。