アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今度、ギア付きバイクを買う予定の者です。
バイクを通勤にも使おうと思ってるのですが、
普通のビジネスシューズを履いた状態で
ギアチェンジペダルの摩擦から靴をガード
してくれる、バンドみたいなものを付けてる
人を路上で見かけたことがあるんですが、
そのガードというか、プロテクターというのは、
専門用語では何て言うものなんでしょうか?

そして、バイクショップでは、幾らぐらいで
売られてるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

これね、私も使ったことがあるんですが、シフトの度に脱げそうで邪魔で仕方ないです。

それに停車時は左足を頻繁につくでしょ、すぐに足の裏の部分が破けちゃうんですよ。そもそもバイクに乗る度に装着するのが面倒で、だったら靴に傷ついたほうが楽!と逆切れしたものでした(笑

んで、逆の発想でこんなのどうですか?
チェンジペダルそのものをソフトにしてしまうグッズです。超安いです。(↓)
もっともこれだったら自分でスポンジ巻けよとか思ったりもしますが(^^;

私は何年か前、同様の「PRO GEARシフトプロテクター」(カナダ製)という製品を購入しましたが、ちゃんとした作りでなかなか良かったです。でもどこで買ったか忘れちゃいました。たぶんバイク屋さんで似た製品を売ってるんじゃないかな。

参考URL:http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d53 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、発想の転換のきわみですね。
こういう商品まであるんだっていうのがとっても
参考になりました。まして、それをオークションで
っていうのも。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 18:19

私は自作でそれを作りました。


布の間に厚紙を入れて、ミシンかけて結構苦労して作ったのに、走ってる間に脱げてすぐどっかにいってしまいました。

私も#5さんと同意見で、チェンジペダルに付けるスポンジのヤツをお勧めします。
ヤフーのオークションで「靴守る君」みたいな名前で売ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
靴守る君、早速見てみました。
これも使えそうですね。

お礼日時:2005/05/15 18:20

南海部品に名前忘れたが有り益した。

今も使用してます。ひもに通すタイプですが、1000以内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカイですね。
これもオークションで見てみます!

お礼日時:2005/05/15 18:17

『チェンジガード』かと思います。


ショップで見たことありますけど、値段は覚えてません。
某オークションだと、1千円程度だったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションで探すっていう手があるんですね。
トライしてみます。

お礼日時:2005/05/15 18:16

シフトガードという商品名で見たことがあります。


バイク(部品)店に行けば置いてあると思いますよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/seed/000408196.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
確かに路上で見たのは、こういう感じでした。

お礼日時:2005/05/15 18:16

こん**わ



 正式名と言うのはわかりませんが
 イエローコーンから【シューズパット】と言う名前で出ています。
 ¥1800
http://www.g-t.co.jp/Touring/I_903_goods-yellow0 …
 
 お近くの用品店でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.g-t.co.jp/Touring/I_903_goods-yellow0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもありがとうございました。
用品店で探してみます。

お礼日時:2005/05/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!