プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでISDNでインターネットで接続をしていて、今度モジュラージャックを増やして、そちらはISDNではなく、ケーブルテレビのJCOMフォンで一般回線として接続しようとしています。
しかし、設定がうまくいきません。
モデムを設定しなおして、インターネット接続しようとしても、「モデムを検出できませんでした」とでます。
ためしにISDNを通してつなぐと、接続できます。
こういった場合、どのような状況が考えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>今度モジュラージャックを増やして


とは、現状のISDN回線の他にアナログ回線を追加工事したと言うことでしょうか?ISDN回線を分枝しても一般アナログ回線として使用できません。その辺、もう少し詳しく補足してください。
とりあえず、JCOMのインタネットサービスのアドレスを参考URLに記入しときました。

参考URL:http://www.jcom.co.jp/02-ne/index-ne.html

この回答への補足

補足です。
JCOMにお願いして、別回線で追加しました。
1階にあるのがNTTのISDN、2階にJCOMフォン、というようになっています。

実は、これは友人からの相談でして、JCOMのセールスにいわれるままにやってしまって、本人あまり状況を把握していなかった。
そのため、このようにJCOMフォンでダイヤルアップ接続、電話はISDNという感じです。
私も、JCOMに問い合わせてもみたのですが、「お客さまのほうで解決してもらっています」とつれない返事。不親切だった。
どうでしょうか?
パソコンの設定をしなおしても、つながらないのです。
しかし、ノートパソコンをよそに持っていって試してみると、つながった。
パソコンがISDNの設定になっているとか?
でもモデムの設定は直したし、そんなはずはないと思うのですが・・

ご回答、よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/21 16:19
    • good
    • 0

おかしいですね。



JCOMフォンのモジュラーから普通の電話は出来ますか?

もしかして、J-COMのインターネットサービスに入られたのでしょうか。

この回答への補足

JCOMネットではなく、JCOMフォンです。
また、JCOMフォンの回線は生きています。
これがおかしい、という点がわかれば、対応を考えるのですが、
それが見当たらないのです。
お手上げ状態です。

補足日時:2001/09/21 22:21
    • good
    • 1

ところで、OSなんですか?


Win98SE の場合

一応、[マイコンピュータ]_右クリック_[システムのプロパティ]_[デバイスマネージャー] 内の[モデム]を開き、使用されるモデムがあるか確認します。

問題なければ [マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク]を開き[新しい接続]で新規に接続設定してみてください。
これでつながりましたか。

>ISDN用の接続  普通はルーラーを使用し、LANで接続
 ダイヤルアップの場合  モジュラーからのケーブルで接続


で、ひとつ疑問があるのですが、ISDN回線があるのに、なぜに わざわざ遅いアナログのダイヤルアップ接続したいのでしょうか。ISDNのモジュラーが1階にしかなければ、無線LANを使用するとか…。フレッツISDNのような常時接続の方が時間も気にせずインターネットを楽しめると思うのですが。
回答以外が長くなってすみません。

とりあえず、新規の接続設定を試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!