プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマ(映画)と、原作の両方楽しむのが好きです。
ドラマや映画は何でも見ますが、
原作はドロドロした感じや、ホラーなどを読みます。

ちなみに今までドラマ(映画)も本も両方なのは
「呪怨」「黒い家」「着信アリ」「週末婚」
「黒革の手帖」「白い巨塔」などなどです。

あなたが「これはドラマ化(映画化)したらおもしろいとおもうのに!」
と思う本を教えてください。
読んでみたいです。

A 回答 (3件)

漫画なのですが…


DEATH NOTEがおすすめです。
死神が落とした、「名前を書くとその人が死ぬ」ノートを使って、頭がいい高校生が、悪い人を裁き、神になろうとする…という話です。

ぜったい、映画化してもおかしくないと思います。
漫画です、が…売れ筋ランキングでは1位とかで。

よろしければそんなに高くないので(400円)ぜひ1度1巻だけでも買ってみてください。はまります!!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 09:00

↓こちらはいかがでしょうか?


http://shop.goo.ne.jp/kontsuma/

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/kontsuma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にはなっていました!
読んでみようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 09:00

「黒革の手帳」と同じ松本清張の「ゼロの焦点」もおもしろいと思います。

見合い結婚した夫には陰の生活が・・その関係者がつぎつぎに・・といった話です。

あと遠藤周作の「ファーストレディ」もおすすめです!医者の妻と弁護士の夫、政治家の夫とその妻の二組の夫婦の話です。妻同士、夫同士は友人。
なかなかドロドロしていると思います笑

ぜひ読んでみてください。

PS・すでに読んでいたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索して、あらすじを読んでみました。
とっても好きそうなので、絶対読んで見たいと思います!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!