よろしくお願いします。
題名からではちょっと分かりずらいので、もうちょっと詳しく説明したいと思います。

あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。
そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。
”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか?
リンクを沢山押して閲覧してくれると、見ることができる秘密部屋やみたいのを作りたいと思います。
私なりに、いろいろと探してみたのですが見つかりませんでした。

リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。
リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか?

JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、
分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。
だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。

どなたか御存知の方はよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> あるページ(html)にA,B,Cといったリンクがあったとします。

> そこで、A,B,Cのリンククリック数の合計がある数以上になったら、あらたにDというリンクを出現させることがしたいんです。
> ”出現”ということはちょっと無理っぽいので、あらかじめDというリンクを作っておき、そしてA~Cのリンククリック数の合計がある数に達したら、Dのリンクに入ることができるというような、CGIはありますでしょうか?

そういうフリーのCGIがあるかどうかについては分かりませんが,

> リンクカウンターのCGIとキリ番CGIを組み合わせればできるかなー、と思っているのですが、私には知識がないのでどこをさわっていいのかわかりません。
> リンクカウンターCGIでリンクのクリック数をカウントして、あらかじめ設定しておいたクリック数以上になると、キリ番CGIの機能で特別のページへ行けるように(または表示)、すればいいのじゃないかな、って素人の考えですがどうでしょうか?

という方法では難しいと思います。理由は,リンクを「誰が」押してくれたのかを単純に知ることが難しいからです。クッキーを使うなり,セッション管理をするなり,会員制にするなり,何らかのかたちで同一人物がリンクを押してくれたことを判別する仕組みを導入すれば,可能になるでしょう。

> JavaScriptはスクリプトを見られてしまえば、すぐにパスワードが分かってしまうので、
> 分かる人がみれば簡単に次ぎのページに行けてしまいます。
> だからCGIを使ってできればいいなと思ったのですが。

ものすごく重要なデータを「秘密部屋」に置くのなら別ですが,そうでないのならばある程度の「ずる」はあきらめて JavaScript で作るというのも一つの方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

atonさん、ありがとうございます。

> リンクを「誰が」押してくれたのかを単純に知ることが難しい
これはIPによって判断することはできないのでしょうか?
KENT-WEBで配布されている「Lime Counter」にこのような機能を付加させたいのですが、やはり難しいでしょうか?

他にもアドバイスがあればお願い致します。