アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドの時計で本物で、確実に動く中古のものを買いたいと思っています。
ロレックスなどは偽者もある上、中が故障中とか言うこともあるそうなのでやめたほうがいいのですか。
本物かどうかですが、どのブランドにも偽者が出回っているのでしょうか。偽者が特に多いブランドや逆に少ないものがあれば教えてください。
保証書がついていて、それが本物とわかれば本物なのでしょうか。
もしかして時計の数だけ見分け方があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じようなことで悩みました。

結果、質屋で購入しました。状態もよく今はとても満足しています。

>どのブランドにも偽者が出回っているのでしょうか

すべてかどうかは分かりませんが、最近では有名どころはほとんど出ているでしょう。
ただ、種類もたくさんありますので、偽物は人気のある種類を絞って製造されているのではないでしょうか。

>偽者が特に多いブランドや逆に少ないものがあれば…

やはり1番はロレックスでしょう。その他オメガも数多く出ています。ただデイトナやスピードマスターのようなクロノグラフは構造上作るのは難しいようで、クロノ機能が正常に動かなかったりします。

>保証書がついていて、それが本物とわかれば本物なのでしょうか

本物と判れば、本物なのでしょうが、ギャランティーカードの偽物も見たことがあります。
私見としては、よく出来てるんだなぁと関心されられる程でした。

逆にネットオークションなどでは、残念ながら本物よりも偽物の方が多く出品されているんじゃないか、というほど多くの偽物が出品されています。
そのため、質問者様のように強くお悩みであれば、ネット購入はいくら本物と謳っていても避けることをオススメします。
やっぱり、高級時計は自分の手にとって、腕に着けて十分納得した上で買いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当はネットで買おうと思っていたのですが、
やはり怖いのでやめておきます。ありがとうございました。

はじめまして

まず、
機械物なので多かれ少なかれ当りはずれがある

其の中でもいい物をつかむためには
自分の目を養う
信頼の置けるお店を選ぶ
時計に関しての正しい知識を持つ

中古は難しいですよ、
特に機械時計となると癖が付いている可能性が大です
外側だけを見ても
傷もあるでしょうし

初めて手を出すのであれば、失敗してもいい。と言う気持ちの方がいいですよ

日本で人気のあるブランドは偽者が多いです
ギャランディ(保証書)のみならず
中身を見なければ本物かどうかはわかりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。