アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスク周りにある文房具で、もらってうれしかったものを教えてください。

A 回答 (10件)

3色ボールペン



ちくしょう この間どこかに落としてしまった
    • good
    • 0

昔(小学生時代)私のクラスの女子の間で「10色ボールペン」という物が流行りました。


10色が1本のボールペンにまとまってて、太くて書きにくいのですが(笑)
当時、欲しくても高くてなかなか買えなかったんですが、友人が、何処かのお土産に、とくれたのを思い出します。

それが、嬉しかった物です。
    • good
    • 0

やっぱり文房具といえば、万年筆じゃないですか?


私は高校の頃、父に買ってもらったし、自分でも
何本か持ってます。

また、ちょっと特殊で文房具ではないですが、
机上版の広辞苑は、友達に誕生日プレゼントとして
もらったのですが、嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

アルファゲルというグリップがめっちゃ柔らかい製品を卒業式(1年前)に弟からもらったのが最高にうれしかったです!前からほしかったから、すごく驚きました。

    • good
    • 0

こんばんは。


企業広告の景品でしたら、消耗品がうれしいですね。
・書き心地のよいボールペン
・メモ用紙(書くスペース大き目)
・名刺サイズくらいの付箋紙(文字書き込める)

プレゼントとしてもらうんだったら、高級ボールペン。
例えば、金融機関でサインなんかするときに、フツーのボールペンよりは、高級ボールペンのほうが格好いい。
頻繁には使わないけど、いざというときのために。
    • good
    • 0

「なめ猫」が流行っていた当時、なめ猫のカンペンと定規を妹にもらったのが嬉しかったです。


定規は今でも使っています。

http://www.taro-hanako.com/html/gift/nameneko.htm

今度、このボールペンを買ってみようと思います。
         
http://www.vshopu.com/PenAgain/index.html
    • good
    • 1

pangaeaさんと同じで、自分ではもったいなくて買えない物が欲しいです。

ドクターグリップのシャーペンとかボールペンとか・・ノートだったら無印良品とかのが欲しいですね。(これは安いですが、友達からもらって結構気に入っています)その人の事を観察して、趣味などを調べたら良いと思います。参考にして頂ければ嬉しいです。
    • good
    • 1

ペン立てと磁石の付いたクリップケース。


クリップケースは平たいものです。

これを就職した最初の年の誕生日プレゼントとして会社の人からもらいました。

「これがプレゼント?」と最初は思ったのですが,クリップケースはとても使い勝手が良いし,ペン立てもサイズがちょうど良いので便利です。

もらって15年以上経った今でも,職場で使っています。
    • good
    • 0

古い話で申し訳ないのですが、「チームデミ」。


あと「システム手帳」でしょうか。
    • good
    • 1

自分ではもったいなくて買えないもの!


ティファニーのボールペンとか
シャネルの消しゴム!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!