プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合っている彼(外人)がいて、ほとんど彼の家で半同棲の形です。付き合い始めてから2ヶ月になります。彼自身は結婚を真剣に考えてくれています。でも私と付き合う直前(本当は少しダブっていた様です)に別れた彼女(日本人)がいました。彼女とも恐らく結婚を前提に私と同じ様に付き合っていた様です。彼の家には元の彼女の残したものがあって、そこから前の彼女のテンションが伝わってきます。彼と2人で映った写真まで見てしまいました。前の彼女のことを聞いた時、「もう過去のことだけど、時々思い出すと悲しくなる。」と言っていました。
私自身前の彼とは、「この人は運命の人だ」という確信を持って自分を見失うほどの大恋愛をした経験があるのですが、今の彼は大好きではあるのですがその激しいテンションとは違います。確信が持てれば、「私ほどの人はこの人にはいない」という自信のもとで彼とやって行けるのでしょうが、今は「前の彼女の方が私よりふさわしいかもしれない」という気持ちに苦しんでいます。 彼は「馬鹿なことを想像するな。今大好きなのは君しかいなから」と言ってくれますが、でも気になります。まだ付き合い始めて2ヶ月です。 時間が経てばこの気持ちは解決するものでしょうか?

A 回答 (5件)

Yumijiさん、

私の彼も外国人です。 出会って一年ほどになりますが、私達は、遠く離れて暮らしていますので、そう頻繁に会うこともできません。 毎日、電話とe-mailで話すしかありませんが、愛されている実感は多分にあります。 関係は色々な場面で変わっていきますから、お互いに思いやり、大切にしていかないと、やがて、終わってしまうことになると思います。 今は、彼の言葉を信じて、思いっきり彼のことを愛してはいかがですか。 彼の気持ちに整理がついた時、何も言わなくても前の彼女の物は片付けてくれると思いますよ。 あなたは、あなたなのですから、自分の魅力で彼を圧倒させましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

この週末に色々話し合いました。そして彼の家に行った時には前の彼女のものはすべて片づけてくれていました。 この状況でもまだ不安なのはどうしてなのか自分でもわからないのですけど、でもおっしゃる通り、彼の言葉を信じて思いっきり彼のことを愛してみます。自分のプライドを守るあまり、知らないうちに駆け引きをしていました。良くないですね。Junko3も彼と頻繁に会える様になるといいですね。

わたしは、出会いから3カ月で結婚の話になりました。

元彼・元彼女については「お互いに聞こうとしない」という人もいますが、わたしたちはお互いに話しました。
 わたしは彼に「忘れなくていいから、想い出よりもわたしを大切にしてね」と言いました。
 いろいろな経験があって今の彼があるのだと思えば、彼の過去も彼の一部だと思います。ただ、一緒になれば未来の時間の方が彼の中で占める割合は絶対に大きくなりますから。

が それはともかく。
 モノは捨てさせましょう!(笑) 時間が少々かかっても、おたがいの心の整理につながりますから。
 想い出の品々に囲まれながら「今の君だけ」なぁんて言われても失礼な気がしません?あなたと彼女の両方に。

わたしの彼は部屋の整理がなかなかできなくて、結婚で引っ越す時に想い出の品を捨てました。もし捨てなかったら、わたしがいつか捨てさせたでしょう(きっぱり)。ただでさえ荷物が多いのに、かさばる想い出を持ち込まれてはたまりません。
 残っているのは写真だけ。今では、いつかその人にバッタリ再会なんてしたら、ある程度の気配りはできるかな?とか思います。
    • 0
この回答へのお礼

モノは捨てさせましょう! という言葉に勇気づけられました。
彼とは国籍が違うので、前に「彼女のものを捨てて」と言ったら、「そんなこと気にされたことは初めてだ」といわれて少々しぼんでいました。他人がどう思おうと、私がいやならばいやという気持ちをきちんと伝えることにします。これも本当の私ですから。

こんにちは。

いきなりですが、私にも似たような経験があります。

今の彼とは付き合って1年くらいになるんですが、始めのほうは彼のアパートに前の彼女の痕跡が結構残っていたんです。姿見鏡の枠に友達のプリクラに混じって前の彼女のが貼ってあったり、見たことのないブランドものの指輪が出て来たり、女物のお箸があったり…もちろん写真もありました。

初めは「前の彼女とのものは捨ててよ!」と言いたかったけど、そこまで無理やりさせたくなかったのと過去にヤキモチをやく私を嫌ってほしくなかったので言えませんでした。しかし鏡のプリクラがどうしても気になるんですよ、プリクラの彼女に見られてるみたいですごく辛かった。そのうち彼がその鏡に私と映ったプリクラまで貼り出したから、なんだか「俺の歴代の彼女(女の歴史)」みたいに思えてきて私もいつか「歴史」にされちゃうかもって悲しくなって、ついに彼に言ったんです、今ここに書いたようなことを全部。
はじめは「俺の過去を否定されたみたい」とへこんでましたが、私が「歴史にされちゃうかもって考えると悲しい」っていうのを真剣に伝えたら、「俺がお前の立場だったらやっぱり嫌な気持ちになるからプリクラとか捨てるよ」って言ってくれました。

ちょっと個人的なことばかり書きましたが、元恋人の痕跡がいつまでも目の届く所にあるのは誰だって嫌だと思います。きっとYumijiさんの恋人だってそうだと思います。だからYumijiさんがそのことについてどう感じているかをしっかり相手の方に伝えてみてはどうでしょうか?もちろんとっても勇気がいります(私も言い出すまでかなりの時間かかりましたから)でもがんばって!彼もあなたを大切に思ってくれているんだから、きっとワカってくれると思います。

ただし、気になる物はなくなっても「彼の過去」であることには変わりがなのです、Yumijiさんにも過去があるようにね。だから彼の過去や元彼女などすべてを寛大な気持ちで受け入れることも大事だと思います。(と言いつつ私自身そうできているかといえば自信はないんですが…・笑)過去はどうであれ、「今の彼そのもの」を大事にしたほうがいいに決まってます。でなきゃあなたの事を想っている彼の気持ちがかわいそうになってしまいます。
私もプリクラ等を捨ててもらってからもまだ彼の昔のことが気になったりしますが、その時に私がひとつだけポイントにしてることがあります。それは一度話をして彼が対策を打ってくれたのならそれ以上何も言わない元彼女のことを聞かないことです。私はそうしてきたからか、今もラブラブです^^

なんだか全然言いアドバイスになってないので、他の方のご意見を参考にしていただいた方がいいかもしれないですね(^^;しかし、同じような悩みを持った方がたくさんいるのでYumijiさんも頑張ってくださいね!ほんと応援してます!!お互いにいい恋をしましょう!
それでは、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

「それ以上元彼女ことを言わない、聞かない」・・・・できそうでできない難しいことですね。でもそこがキーなのだと思います。このことについては私も何度か彼に訴えたので彼も十分わかってくれていると思います。彼からの十分な返事はもらっていないのですが。 がんばってみます。

私もあなたと同じです。

今ではその彼とは結婚ダンナという存在になりましたが、結婚しても昔の「女」が気になって気になって仕方ありません。

確かに時間が忘れさせてはくれると思うのですが、私はいまだに、その影が気になり、落ち込むこともあります。

ですが、まだお互い付き合って2ケ月ならお互いが気になるのは仕方がないとおもいますよ。もう少し、長い目でみてあげた方がいいと思います。

<前の彼女の方が私よりふさわしいかもしれない>
としたら、きっと彼は別れていないはずだよ。
あなたがふさわしい人と感じたから、元カノと別れたんだと思います。
彼と貴方自信を信じ、愛をはぐくんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

元彼女とは彼の方は別れたくなかったみたいです。 そこが余計に気になります。
でも2ヶ月はまだ短いですね。もう少しお互いの様子を見てみます。ありがとうございました。

あなたも彼が大好きで、彼もあなたが大好きだから、今一緒にいるんじゃないですか?

過去は、どうあがいても消す事はできません。だったら、気にしない方が楽なんじゃないでしょうか?前の彼女は、彼にとってふさわしくないから別れたんじゃないでしょうか。
そんな事気にしないで、今彼といる事を楽しんで下さい。
せっかくの時間をもったいないです。
2ヶ月だったら、彼を知っていくのが楽しくて仕方ない時期だと思います。あなたは、あなたで彼との時間を作っていけばいいと思いますよ。
彼の過去が許せないという事は、彼を否定している事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近はこのことでぎくしゃくして、おっしゃる通り時間がもったいないです。今はまだ彼について知らないことがたくさんあるので、そちらの方に気持ちを向ける様努力することにします。 ありがとうございました。