アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
IE6がリリースされましたが、これを導入して見たんですが、気になっていることがあります。
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
それは、教えて!gooの画面のいたるところが勝手にセンターリング表示されてしまうのです。近くのIE5.5SP2などでは発生していないので、バージョンをアップしたせいだろうと考えていますが。私だけでしょうか。6.0.2600.0000というのが私の導入した詳細なバージョンです。
これじゃダメだってことはないのですが、気になってしまいます。

補足ですが、
<table>
<tr>
<td xxx>
のxxxに相当する alignが特に設定されていないのに centerになっているという事象に見えます。…どうでしょうか?

A 回答 (3件)

詳しくは分かりませんが障害情報によるとIE6への対応はまだなようですね。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo

この回答への補足

そうですね。MSのページも探しているんですがみつかりませんでした。
今日辺りに、
http://www.microsoft.com/japan/support/tdoc/newe …
に出ないかな?と思っていて、時々見ておこうと思うのですが。

補足日時:2001/09/21 11:03
    • good
    • 0

>私だけでしょうか


私も昨日の夜からなりました。Windows2000 SP2です。他のサイトでは今のところ何の問題もないのですが、ここだけおかしいです。
いやぁ、センタリングって本当によみずらい。

この回答への補足

ええ。本当に読みづらいですね。

補足日時:2001/09/21 11:03
    • good
    • 0

IE6の詳しいことはわからないので、ほかのバージョンでも起こり得る原因などを考えてみます。



インターネットオプションのユーザー補助で、"自分のスタイルシートで~~" にチェックが入っているのではないでしょうか。

これくらいしか原因が浮かびません。
また、何か気がついたらお知らせします。
役に立てませんでした。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138580
に同様の質問を投稿されている方がいまして再現する事象であることがわかりました。

そのページに私がフォローをかけています。
ここにはが、ちょっと誤った記述をしていて、これから訂正してこようと思うのですが、HTML上の <dev align=center>がその後にある<table>の<td>の記述に関して解釈が影響するようです。もうちょい試行錯誤してみるつもりです。

補足日時:2001/09/20 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!