アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どうりなかなか読めない漢字を教えてください!
時鳥(ホトトギス)という安易な漢字の組み合わせでも少し読みづらくありませんか?
霰(アラレ)などもあります少しでも名前っぽい
なかなか読めない漢字があれば
(=´ー`)ノ ヨロシクオネガイシマス

A 回答 (13件中1~10件)

邂逅



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%EE%B0 …

答えを書くと、それなら分かると
思ってしまうかもしれませんので、
とりあえず漢字だけ。

答えは参考URLにあります。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%EE%B0 …
    • good
    • 0

なるほど、そうでしたか。

でしたら、字画を調べて見てはどうでしょう。

雲母(きらら)って可愛いですね。
    • good
    • 0

(4)燐希亞亥


がいいなあ。
最後の二文字は本当はアッガイと読むんですよね。
違う?違っててもそう読むんだよ!
    • good
    • 0

雲母(きらら)


は どうでしょうか
    • good
    • 0

学生時代の知り合いに、三月生まれの弥生(やよい)ちゃんがいました。

その妹さんが二月生まれの如月ちゃん。きさらぎ・・・って、高校の古文で出てきたけど、読めますか?
そんな風に生まれた月の名前って、簡単な字の組み合わせでも、読む時に案外迷う気がします。
睦月・如月・弥生・卯月・皐月・水無月・文月・葉月・長月・神無月・霜月・師走・・・しわすちゃんは、さすがに個性的過ぎるかな???
他には花の名前とか。菖蒲(あやめ)、蒲公英(たんぽぽ)、向日葵(ひまわり)、秋桜(こすもす)・・・
今、思いつくのは、こんなところです。
ところで、nagaponnさんのお子さんの名づけで迷ってらっしゃっての質問でしょうか?????

この回答への補足

えーとですね私は母のIDを使っていて
文芸部というところでの絵を書くのにP,N(ペンネーム)
が必要でして^^;なかなか思いつかなかったんです…皆さんに質問した理由がくだらなくてすみません^^;でも皆様のおかげで大体の名前が出来ました!
ありがとうございます。でも今度はどれにするか迷ってたりしまして…丁度いいんで聞いてみようかと思います
~名前~
(1)邂逅莉芙 (2)竜胆薙春 (3)枢梨檸檬 (4)燐希亞亥 (5)楓黎稀詩 (6)九十九 (7)十珠洲
ってかんじのどれかから決めようと思うのですが
どれがいいんでしょうかね^^;
よろしければ皆様おしえてください… 

補足日時:2005/05/14 17:04
    • good
    • 0

麗(うらら)、林檎(りんご)、小鳥遊(たかなし)


十(もげき)、九(ひさし)、九十九(つくも)
珠洲(すず)、宇宙(こすも)、理人(まさと)
訓子(さとこ)、訓久(くにひさ)、紫(ゆかり)
縁(ゆかり)、土筆(つくし)、安蒜(あんびる)
耀(ひかる)

あまり、難解ではないかな。
    • good
    • 0

麗(うらら)、林檎(りんご)、小鳥遊(たかなし)


十(もげき)、九(ひさし)、九十九(つくも)
珠洲(すず)、宇宙(こすも)、理人(まさと)
訓子(さとこ)、訓久(くにひさ)、紫(ゆかり)
縁(ゆかり)、土筆(つくし)、安蒜(あんびる)
あまり、難解ではないかな。
    • good
    • 0

ごめん名前みたいな・・・ね。


イギリスとかなし。
艾(よもぎ)
芒(すすき)
荅(あずき)
    • good
    • 1

紫陽花(あじさい)


山茶花(さざんか)
英吉利(イギリス)
啄木鳥(きつつき)
    • good
    • 0

竜胆(りんどう)  



向日葵(ひまわり)花の名前です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!