アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長財布か二つ折り財布かどちらを買おうか
たいへん迷っています。

ポケットに入れる派なんですが、
どちらがいいですかね?

みなさんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

二つ折りだとお札が丸まっちゃうから嫌い。

長財布派です。
    • good
    • 0

わたし自身は長財布派なのですが(通帳も入れたいから)、でもポケットに入れる前提なら折りたたみのお財布にすると思います(^-^) 理由はポケットからニョキッと出てるの嫌だから;なんとなくだけど。

    • good
    • 0

ポケット派なら二つ折りがいいかと思います。


私は長財布、旦那は二つ折り愛用していますが、
二つ折りの欠点としては下の回答者の方もおっしゃっていますがパンツのポケットに穴が開きやすいのと
財布自体の劣化が早いこと。レシートとかカード類収めるとすぐにパンパンになるので結構生地に負担が大きいみたいです。
長財布のほうは衣類に優しいかもしれませんね。場所はとります。色々入るのは便利です。
    • good
    • 0

私は結構二つ折り派です。


長財布はなんか場所をとる感じがして。

ダンナはいつも尻ポケットに二つ折り財布を入れていますが、こすれてポケットに穴があいて困ってます。
でも買うときはいつも二つ折りです。
    • good
    • 0

ポケットなら、札はゴムバンドや札クリップの方が楽でしょう。



で、
札だけを入れるとして、
二つ折り財布は20枚まで、それ以上は長財布でしょうね。20枚以上入れるとウマく曲がらないですから。
    • good
    • 0

私は長財布です。

30代男会社員。

ポケットって尻のポケットですか?
一度もスラれたことないですよ。
むしろ二つ折りの方が尻ポケットにはキツい気が私はしますが。
    • good
    • 0

自分も常にズボンのポケットに財布を入れておかねば駄目です。

バッグは何か不安で確かめるのにいちいち開けなければいけないので。
長いのは自分には大人っぽそ~みたいなイメージとやっぱしポケットに入りずらいので(尻ポケにはいれません。スラれそうだから)昔からずっと二つ折りです。
    • good
    • 1

男性でしょうか、女性でしょうか。



長い財布って、ジーンズのポケットに入れると出ちゃうじゃん。
すってくださいと言わんばかりに。
スーツを着る機会が多いなら長財布だけど、ジーンズしかはかないので二つ折りしか考えられない。
    • good
    • 0

私はポケットが落ち着かないのでバッグ派ですが


二つ折りです。長財布は幅を取るので・・。
でも長財布を持っている女性をみると、なぜか
「大人だなぁ・・」と感じてしまいます・・(笑)

男性だと長財布率が高くないですか?やはり後ろの
ポケットにスマートに入るからですかね。
    • good
    • 0

私は今、二つ折りです。


お札がないでーす!!というのは冗談ですが、お母さんが生意気というのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気ですかぁ(笑)

そんな印象もあるんですかね!?

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/14 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!