アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、今晩何を作ろう?で悩んで夕食の準備がはかどりません。先に献立を決めてしまえば悩み解消&もしかして買物も1回で済むかも??と期待しているのですが・・・。
何しろ料理のレパートリーが少ないので、献立を立てると1週間ごとに同じものが登場しそうです(^^;)
ワンパターンにならずに、材料もある程度使いまわしができるように1週間の献立をたてる方法ってありますか?みなさんのアイデアを聞かせてください!!

A 回答 (2件)

こんばんは。




下記の2つのサイトは1週間分の献立があり、買い物リストがあるので便利で役に立つサイトだと思います(^^)


http://www.s-recipe.com/

http://www.e-recipe.org/index.html





                                      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 23:31

毎日の事は本当に大変ですよね。

私はサイトで冷蔵庫の残り物を入れてつくれそうなメニューを書き出して 一週間に2度しか買い物に行かないようにしました。サイトを見てから変わった物も挑戦するので家族も喜んでくれますよ。

参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫の残り物で何作ろう?ってときには便利そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/16 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!