アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベトナム SAN JACKU 周辺の地図を載せているサイトをご紹介下さい。

A 回答 (4件)

MiJunです。


gojiさん、分かりましたよ!!

あるベトナム関連のBBS(掲示板)で教えてもらいました。
「サンジャック」でフランス統治時代の「ブンタウ」の岬の名称だそうです。

http://member.nifty.ne.jp/askw/
(サンジャック)
http://www.askasia.org/Vietnam_Challenge/cities/ …
(Cape Saint Jacques)
http://www.saigon-tourist.com/travel/vnmap/desti …
(49. Vung Tau)
http://www.hubinternet.com/vietnam/sights.html
(The Delta)
岬まで「サイゴン」からビエンホア(?)高速道路で35kmの距離

http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/VungTau.htm
(ブンタウ)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3312/
(ブンタウ・タイムズ)
「ブンタウ」詳しい地図があります。
この中で左端の「観光名所」をクリックしてください。

ベトナムのリゾートのようですね?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん!ありがとうございました!!
短時間によくここまで調べてくださいましたね。
本当に心からお礼を申し上げます。

しかし、探していたサンジャックが今のブンタウだとは
全く気付きませんでした。
正に灯台下暗しとはこの事でしょうか。
弟の船は、この地図の上方の海に沈んでいるものと思われます。
ここまで詳しい地図を提示していただきましたので、
現地で写真を撮る予定の家族も大助かりです。
きっと私の望む写真を撮ってきてくれることでしょう。

ニュースなどでインターネットを舞台とする犯罪等を目にすることが多い
昨今、ネットに不慣れな私は、おっかなびっくりこちらに書き込んだ
のですが、思いもよらずMiJunさんからこのようなご親切を頂戴して、
感激しております。
せめて写真ででも良いから、サンジャック周辺の様子を、死ぬまでに一度
見てみたいという、私の長年の夢がMiJunさんのご厚意のお陰で叶います。
本当に本当にありがとう。心から感謝申し上げます。 goji拝

お礼日時:2001/09/21 10:30

MiJunです。


>この左部分を見る事ができれば、ほぼ湾全体を眺める事が出来ると思います。

先の回答の際に、右側には見つからないので、左側部分を探したのですが・・・?
このサイトは詳しいのですが、「Under construction(工事中)」との事で未だ全ての地図を載せてないのかもしれませんね・・?

その後もそれ以外のサイトも探してはいるのですが・・・?

もう少し探してみますので、また回答します!
    • good
    • 0

MiJunです。


>私は83才の男性です。
そうですか!!
先日もTVで90歳の方が娘さんの手解きでインターネットを使ってメールを出したりしているのを放映してましたが、gojiさんにも頭が下がります。
是非とも見つけたいですね!!

先の回答で紹介したサイトから「Vung Tau」付近の地図は見つけましたが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/datdo.jpg
http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/vtbaria.htm

見落としているかもしれませんが、これらの中では見つかりませんでした。

補足お願いします。

参考URL:http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/vtpenn.jpg

この回答への補足

MiJunさん、何度もありがとうございます。

http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/datdo.jpg

こちらは湾全体の右側が表示されていますが、この左側を見るには
どこをどう辿っていけば良いのでしょうか。
この左部分を見る事ができれば、ほぼ湾全体を眺める事が出来ると思います。
また、細かい地名などが載っています、http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/vtpenn.jpg
こちらのサイズで、湾全体を見る事は出来ますでしょうか。

パソコンは、囲碁と小泉メールマガジン位しか利用していませんので、
URLを辿るのが不得手で、いつまでもお手数をお掛けして申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2001/09/20 17:37
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「MAPS of VIETNAM」
「SAN JACKU」は何県にあるのでしょうか?
あるいは近くの大都市は?

補足お願いします。

参考URL:http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/maps.htm

この回答への補足

MiJunさん、早速の回答ありがとうございます。

サイゴンから海岸線まで降りてきたところに湾がありますね(近くにVung Tauと言う都市あり)
その湾に面したどこかに「SAN JACKU」はあるとのことです。
私は83才の男性です。
第二次大戦中のことですが、私の弟の乗った商船が戦火に巻きこまれ、
この「SAN JACKU」周辺のどこかの海に沈んだままになっているのです。
この度、家族がベトナムに旅行することになり、高齢で参加できない私のために
せめて「SAN JACKU」周辺の写真を撮って来ると言ってくれているのですが、
悲しいかな、肝心のこの「SAN JACKU」がどこに位置するのか、
その辺の所が皆目分からず、思い切ってこちらに書き込ませて
いただいたのです。

大した補足も出来ずに申し訳ありありません。
お知恵を貸してくださった事を感謝いたします。

補足日時:2001/09/20 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!