プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石森章太郎(石ノ森章太郎)さんの、GRナンバー5を見たいのですが、古本屋だとプレミアムが付いてたかいので、復刻版かマンガ全集みたいなものは出ていないのでしょうか。

昔、1巻と2巻が家に有ったのですが、捨ててしまいました。

もし、読めないのであれば、何巻まで出ていたか、おおまかのストーリーの載っているサイトでもあれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

かなりうろ覚えですがラストは、なんか一気に終わりました。

(だいたい1話ぶんでほとんどせりふもなし)
異次元からの侵略が突然本格的に始まりますがその結果により両方の世界が破壊されます。結局生き残ったのか主人公と異次元からやってきた少女のふたりでかれらが両世界のアダムとイブになると言うような落ちでした。
博士やヒューなどが死ぬシーンも1こまだったように思います。
敵もはっきりとは出てこずどんな奴が侵略してきたのかはわからずじまでした。
「なにこの終わり方は!」と思ったのだけははっきりと覚えています。
実家にまだあると思いますので今度確認したいと思います。
しかし、あのマンガにプレミアがついているとは、驚きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

石ノ森章太郎さんらしいラストですね、魔法使いの弟子でも同じ様なラストでした。

これから、自分の足で古本屋をいろいろと廻ってみようと思います。

双葉社のパワァコミックスでは全4巻、大都社のスターコミックスでは全2巻みたいです。

ストーリーは石ノ森サイトをあさってみても、見つからないです…

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~ainame/newpage9.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4巻まで出ていたのですね、ラストを知りたかったのですが。

古本屋で買わないといけないのでしょうか、自分で調べたら、全4巻で16000円でした(初版本)、3000から4000円ぐらいなら出しても良いのですが、

ちょっとインターネット環境から離れるもので、暫く、情報をお待ちしています。