アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BS対応のマンションに住んでいますが、TVのコネクタが1つしかありません。
ビデオの後ろを見ると、TVとBSで分かれています。
多分TVのコネクタがBSを兼ねているのかと思いますが、どうやって接続すればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>TVとBSで分かれています。



で、つないでみたのでしょうか。
TV(多分地上波のことでしょう)につないでもBSにつないでも普通に映りますか? 多分映るでしょうから、その場合は他の回答にある分波器でなく、2つに分ける分配器でもOKです。

BSにつないで映らないという場合は、
1、アンテナがデジタルBSであなたのテレビがアナログBS
  ーーーデジタルBSが受信できるテレビに買い替えるかレコーダーで対応する。

2、あなたのテレビがデジタルなのにアンテナはアナログという可能性があります
  ーーー管理側に何とかしてもらうかBS用のパラボラアンテナをベランダなどに設置する。

となります。管理事務所や管理会社に何が見られるのかを確認してください。
    • good
    • 3

「BS-UV分波器」と呼ばれる部品が大きめの電器店で売られていると思いますので、これを購入して取り付けてください。


2千円程度だと思います。
これは壁のテレビ端子から出てくる電波を、BSの電波と、普通のテレビの電波に分ける部品です。
もし、この製品が品切れなら、BS対応の2分配器でもまず大丈夫です。

なお、分波器単体製品や2分配器の場合、別にケーブルとかが必要になり、その末端も加工しなければなりませんので、面倒でしたら三メートル位のケーブルが付いた分波器もあると思いますので、それを使うと良いかと思います。
    • good
    • 2

分波器で二本の同軸ケーブルに分けて地上波と衛星とに、それぞれつないで下さい。

分波器や同軸ケーブル・ジャック等はホームセンターや電気店で売ってますので、そこでもう一度状況を話して、必要なものを購入すればいいでしょう。
    • good
    • 1

BSアンテナの電波は、一旦TV電波といっしょにされた状態で送られている事が多いのでそのままでは使用できません。

TV・BS用分波器と言う物が電気屋さんで売られていますので、その機具の説明書にあるとおりに配線してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!