プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日か28日に東京から北海道(札幌)へ行くつもりなのですが、安く、時間を有効に使いたいので、夜行バス、もしくは夜行列車があれば教えてください。

それとも、スカイメイトに入って飛行機で行った方が安いのかな?

どなたか、いい方法をご存知の方、大急ぎでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

残念ながらありません。


本州止まりです(青森)。
昔、夜行の急行で青森まで出て、青函トンネルを海峡って列車で北海道に
渡ったことはあります。
列車は非常に疲れるので止めた方がいいです。
飛行機で格安チケットを買った方が賢明だと思いますよ。
    • good
    • 1

下の方が言うように、残念ながら北海道までの路線はありません。


もし夜行バスにこだわるなら、青森までバスで行き、そこからJRに乗換え電車で青函トンネルを抜けるという方法もあります。
それでも、料金的に言うと格安航空券より割高になる可能性がありますよ。
体力的にも時間的にも飛行機をおすすめします。
    • good
    • 3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトで「青春18切符」で可能かどうか検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105373
    • good
    • 3

22歳以下の方でしたら,スカイメイトを登録時1000円を支払って,スカイメイトをおつくりになったらかなり割安です。

今の時期でしたら,空席は必ずあると思いますので,予約等無しでも大丈夫でしょう。航空会社はAIRDOという会社でしたら,スカイメイト料金で羽田~千歳(札幌)まで片道12000円で行くことが出来ますよ。僕は現在茨城在住で,実家が札幌なのですが,スカイメイトはかなり重宝しております。時間もかかりませんし,お勧めいたします。

参考URL:http://www.airdo.co.jp/flight/unchin/unchin.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!