プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえずデートした相手がいまして、「また連絡するよ」といってその日は別れました。
が、まだ私はお付き合いしている人がいて、今後どうなるのか分からないので、とりあえずデートした人とはしばらくお会いしたくない(今お付き合いしている人との話がついてからお会いしたい)ことを伝えるメールの書き方を知っていたら教えてほしいです。

A 回答 (4件)

ご質問の内容だと、No1さんのお答えどおり、正直に言う方がいいと思います。

やはり時期が重なると、どうしてもその方はキープ君でしかないので大変失礼です。
 お見合のように、複数会って選ぶというのなら、良心が痛んでも、思わせぶりにメールのお誘いも柔らかく断り続けてもつなぎとめなければなりません。

その人があなたの事を本当に好きで付き合ってくれてるなら、きっと正直に話せば待っていてくれます。

自分がすっきりした状態でないと、いろんな人を巻き込んで大変な思いをします。

メールの書き方は「今お付き合いしている人との話がついてからお会いしたい」(文面コピー)これしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。私自身の解決策に一番近いのは、3番の方かなぁと思いました。でも皆様どの回答にも理があると思いました。

そのデートした方に気持ちがいきはじめてるって事ですよね・・・。

そうですね・・・。
「実は今、気になってる人がいてて。その人のことばかり考えてしまう。こういう気持ちで会うっていうのは失礼だと思うから。」
という感じはいかがでしょうか?
がんばってください。
    • 0

失礼ですが、質問者様は男性ですか?何歳くらいの方でしょう。

もし男性だったら、なんだか私の今片思いしてる人とどうしてもダブってしまって…。

もう既にお付き合いしてる人がいるのに、別の方ととりあえずデートされたんですよね。
その方から付き合って欲しいとか、もっと会いたいとかいわれたのですか?相手の方は、あなたに今付き合ってる人がいることをご存知なんでしょうか。
それと、質問者様は今の彼女と別れようと、決めてらっしゃるんでしょうか。

要するに、とりあえずデートされた相手の方をキープしておきたいということですよね。

だったら、何も言わずにたわいもないメールを続けていれば良いのではないでしょうか。
もし質問者様が、今付き合ってる方と別れるつもりなら、
こちらからは誘わないようにして、向こうから会いたいとか言われても、仕事とかのせいにして、本当は会いたいんだけど…と、一言付け加えておいて、
その間に今お付き合いされてる方と決着をつければ良いのでは?

確かに相手の方には大変失礼だとは思いますが、言わなければわからないことなので、言わなくてもいいと思います。

世の中、言っていい事と悪い事と、言わなくてもいい事と三種類あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今の私の状態に納得しやすい回答です。

二股ってことですか・・・

相手に失礼では。
別れるって決定的でもなくて、今後どうなるかわからないのなら、正直にお話されたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直に話さないといけなくなるかもしれません。