プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『ブレイド3』でトラックから飛び出してカーチェイスをした車はなんでしょうか?
けっこう前の型のスポーツカーで、他の映画でもよく見る気がするので、名車なのかな?と思っています。
(『トリプルX』でも、ヴィン・ディーゼルが特別に頼んだ車が同じ車だったような…)

知らないで見ると古い車なのに、明らかに扱いが特別なので、有名な車なのかと気になっています。
わかるかたがいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカ最大手自動車会社『GM』の、『ポンティアック GTO』ではないでしょうか?フロントライトが縦に2つ、左右で4つ付いていませんでしたか?最もそうではないモデルもありますが。

三菱のGTOに似ていませんでしたか?もちろん、三菱の方がまねたんですけどね。

私はその2つの映画は見てないのですが、勘で映画によく出る名車といえばこれだ!
という事で、ポンティアック、ブレイド3、トリプルXで検索してみたところ、トリプルXが引っかかりました。モデルが数多くあるのですが、これで使われていた事は確かなようです。ブレイド3では見つかりませんでしたので、画像検索でもして、探してみてください。

ちなみに、映画で言うと、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』にタイムマシンとして登場する、『デロリアン』の生みの親として有名な、デロリアン氏(逝去されています)がポンティアック部門の何とかという車に、世界初(多分)V8エンジンを搭載して生み出したのが、『GTO』というモデルです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに『トリプルX』の車は、GMのポンティアックGTOのようです。ありがとうございます。
ブレイド3はどうか確かではないのでもう少し回答を待ってみたいと思います。検索してみたのですが、画像が見つからないんですよね~。
回答ありがとうございました。