プロが教えるわが家の防犯対策術!

今OCNのコミコミ10です。ぷららに乗り換えようと思うのですが、皆さんの評価を拝見してまして、安いのは分かりました。でもサポートのつながりにくさ、ADSLでも時間帯によって遅いという意見が目に付きました。ダイアルアップよりは全然早いというのであれば、問題ないのですが・・・。使っていての感想を教えてください。

A 回答 (3件)

>ADSLでも時間帯によって遅いと

地域によってまちまちです。遅ければ機器を増設などして対応してくれると思います。今現在の速度が比較的遅いや早いと言った状況だけで判断するよりも、ユーザー増加に伴う速度低下に対する機器増設による対応の早さの方が需要だと思います。他にもプロバイダは有ると思いますので、そのあたりの価格とのバランスを考慮した方が良いでしょう。この機器増設などの対応が早い=サポートが良いと私は考えます。

>ADSLでも時間帯によって遅いという意見が目に付きました。
>ダイアルアップよりは全然早いというのであれば、問題ないのですが・・・

プロバイダの当たり外れもありますが、全般的に問題になるのはADSLそのものです。速度が出る出ないは、貴方の家から収容所までの回線の善し悪しによります。(本題と外れているため詳しくは書きません)

サポートにつながりにくいのは、どこのプロバイダと比べてですか?具体的な例は無いはずですよ。ADSLの加入人工が爆発的に増えたためと価格競争の激化によってサポートにお金はかけられない上、ユーザーが多いのでつながりにくいという状況に陥ってます。この現象はプロバイダ全般に言える事だと思います。

フレッツADSLならプロバイダを選択できるので、入ってみて気に入らなければさっさと乗り換えるのも手だと思います。

ちなみに、ぷらら+フレッツADSLに加入してますが、速度は安定してますし、テレホーダイタイムでも遅いとは感じません。
    • 0

terehamuさん、こんにちは。

No.2の方がお書きになっていますが、その通りだと思います。
参考までに私が、フレッツADSLでのプロパイダを絞り込む為に、ぷららを含め計3社と同時期に契約していました。速度に大差は無く、夜間でも1Mbps程度を確保できた為、一番値段の安いぷららに決定しました。
サポートに関しては利用したことが無い為判りません。(トラブルがいまのところ発生していません)
そんなわけで結構満足しています。
    • 0

ぷららのサポート自体は悪くありません。

メインのサポート(電話)は、すべて引き受けてしまうので混むときもあるかもしれませんが、技術的な問題であれば、それぞれ専門に掲示板があるので、そちらでユーザーがいち早く手助けしてくれるし、必要なところはちゃんとぷらら側の管理者からはっきりとしたコメントが入りますから確実性もありますし。

速度に関しても、実際にみなさん地区名等あげて検証してますから、そちらで詳しく答えてもらえると思います(もちろん、入会検討中の人でも大丈夫です)。
    • 0