アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月のお盆休みを利用し彼と2泊3日で長野の上高地・立山・黒部を予定しております。行動する前日の夜に東京を出て現地で寝る予定です。次の日(1日目)上高地を満喫(これから詳しくルートやら他行きたいとこを決めるのですが)その日は松本に宿を取りました。次の(2日目)は立山・黒部へ行くのですが、その次の日どこへ行くのか決まっていません。。。長野方面へ行くのか?富山へ抜けるのか?新潟抜けるのか?決めていません。。。上高地・立山・黒部の他お薦めの場所があったら教えてください(#^.^#)宜しくおねがいします。明日の昼過ぎに旅行の打ち合わせをする予定なのでそれまでにお願いいたします。勝手ですみませんO(><)O

A 回答 (5件)

東京から2泊3日で上高地、高山・黒部(アルペンル-ト)をご希望なら、1泊目を松本ではもったいないし、また、無理でしょう(失礼)。

また、朝、松本を出て上高地へ向かったのでは、上高地へ着くまでに(西行き)はかなりの渋滞になると思います。
夜立ちのようですので、1日目の朝に上高地(沢渡駐車場)へ入るようにし、ゆっくり散策し、午後には上高地を下りて平湯・高山を通り、大町方面へ。大町に近いところの宿を探し、朝一番ぐらいに扇沢へ車を置き、アルペンル-トへ入ります。もっとも混む時期でほぼ1日かかると思いますので宇奈月側へ宿を取り、次の日朝一番ぐらいでトロッコ電車へ乗り、欅平で下車、猿飛峡まで散策し、帰ってくるとほぼ半日以上でしょう。車は扇沢から宇奈月側へ回送を依頼(予約)しておきます。そして、午後に北陸道・関越道を通り、帰京してはいかがでしょうか?
なお、アルペンル-ト・車の回送・トロッコ電車など至急予約をしてくださいね。
上高地は専用バスが片道2000円ぐらいで観光タクシ-が4000円ぐらいでしょうから、せっかくお二人ですのであと2000円ずつ足せば観光タクシ-の方が途中運転手さんからいろいろ説明も聞けたりバス待ちの時間もなかったりして、楽しいかも。

私の机上(頭脳)プランですので、いい加減ですがご了承を。どうぞ、お気をつけて楽しい旅に!
    • 0
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。参考にさせて頂きましたぁ~^^

東京から車で行くとなると、アルペンルートを富山へ抜ける行程は組み難いですね。

ご存知かもしれませんが、上高地はマイカー乗り入れができないので、沢渡駐車場に車を置いていくことになります。
また、松本泊でアルペンルートへ行くとなると扇沢に車を置いていくことになります。移動が多くなり大変ですよ。
上高地を重視するなら、奥飛騨温泉郷、乗鞍、高山辺りのコースの方が日程組みやすいですが。
    • 0
この回答へのお礼

まだ時間あるのでゆっくり考えてルートをさがしたいと思いマスありがとうございます

はじめまして

黒部いいところですよね
また行きたいと思っているのですが

昨年のお盆休みに行きました

ロ-プウェイで最大2時間の待ちをしました
黒部渓谷側では私たちとすれ違ったのぼりの電車が停電だったみたいです

時間に余裕をもった予定を立てられた方ががいいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ハイ今から予定を立てるのにワクワクしながらやってます(^O^)/ありがとうございます

富山県在住です。

そのルートで行くなら、富山へ抜けて温泉なんかどうですか?長野方面からくるのであればせっかくなので黒部でトロッコに乗ってその後、温泉で疲れをとって、おいしいごはんをたべる。私は名古屋出身ですが、富山の食べ物(特に魚)は最高ですよ!!ぜひお試しください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。富山へのルートも考えてマス(^O^)/

まだ、寒いかな?下記黒部峡谷鉄道なんて如何でしょう?この電車よかったです。

終点欅平から猿飛峡まで遊歩道があり(1時間くらい歩いたかなあ)猿飛峡は絶景でした。

参考URL:http://www.kurotetu.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマスO(><)O
折角トロッコに乗ることになったので、paparingontの言う
猿飛峡まで行くことになりました