アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と2人で温泉に行く計画をしています。
大阪から車で行く予定にしています。
以前に金沢まで車で旅行したので、それくらいの距離なら遠出できそうです。

仕事が忙しく疲れているので、癒されることが目的です。
温泉街をブラブラしたり、
くつろげる宿でゆったり過ごしたいです。

どこかお勧めの温泉、または宿を教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


以前テレビで紹介されたこともある城崎温泉 西村屋 ホテル招月亭に宿泊したときに「絶対また来たい」と思いました。
ゆっくりくつろげて、綺麗なホテル(約十年前)で、庭に確かチャペルとかがあって、朝のお散歩も気持ちよくできたのを今でも覚えています。
ごゆっくり旅行を楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西村屋、すてきなお宿ですね。
城之崎は何度か行ったことがあるので今回は…と思っていましたが、ここなら1度泊まってみたいです。
検討してみます。

お礼日時:2005/05/15 13:44

NO.5です。


補足がぬけていました。すいません。「御所の湯」は以前町役場があった場所に新しく建築中なのでもともとある御所の湯にははいれます。
城崎の外湯はほとんど建て直しされていて「御所の湯」が1番古くなってしまっていました。
どうもすいませんでした。
    • good
    • 0

城崎はどうでしょうか?


町には都会のような遊べるところはあまりありませんが、温泉にはいりまちをぶらぶらならいいかとおもいます。
日和山までなら車で10分くらいでいけますし。
ちょっと高いですが西村屋は純和風でおちついた感じでした。
料理もよかったですし、内風呂もありますし街中ですので外湯めぐりも便利なところです。
いついかれるのかわかりませんが今外湯の1つの「御所の湯」が新しく建築中で7月にオープン予定のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予定では5月の末に行く予定ですので、「御所の湯」のオープンには間に合いませんね。残念。
でも外湯1つくらい減っても十分ですよね。
西村屋は他の方も紹介してくださってますが、素敵なお宿ですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/05/15 13:54

大阪から車でですと、城崎が最もお薦めかと思います。


今ならJR宝塚線が普通のため、直通の特急は播但線(姫路)経由のはまかぜしかありません。
それか京都からの特急になります。
また、かにの時期をはずしていますので、ゆっくりと過ごせるのではないでしょうか。

もちろん、温泉は7つの外湯めぐりと宿泊する宿の温泉が楽しめます。
城崎にはいくつもの温泉宿がありますが、私のお薦めは古まんです。
ひのきと大理石の温泉があり、外湯と合わせて9つの温泉が楽しめます。
私もゆっくりと身体を癒しに行きたいものです。

参考URL:http://www.sennennoyu-koman.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
城之崎行きの交通事情までは気が付きませんでした。
お客さん少なそうですね。
城之崎も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 13:42

予算にもよりますが…


天橋立温泉 高級版なら「文殊荘松露亭」「玄妙庵」
安めなら「宮津ロイヤルホテル」「天の橋立ホテル」など

http://www.amanohashidate.jp/shukuhaku.html

紀伊勝浦 「ホテル浦島」洞窟風呂が有名
http://www.hotelurashima.co.jp/

温泉街なら
近場なら琵琶湖温泉「旅亭紅葉」
http://www.ryotei-koyo.jp/

または京都の湯の花温泉あたりでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたお宿、どこもよさそうですね。
どこも行ったことのない温泉地なので検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/05/15 13:39

城之崎温泉はどうでしょうか?



日本海まで行って竹野の猫崎半島(キューピー山)を見たり
http://www1.ocn.ne.jp/~takeno/
日和山海岸に立ち寄ったり、
http://travel.nihonkai.com/spotdata/669612210639 …

温泉町についたら、外湯巡りも出来ますので
のんびり、ゆったり気分を味わえると思います。

参考URL:http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
城之崎は何度か行ったことがあるので今回は考えていませんでした。
でも、城之崎のような温泉街のある温泉に行きたかったのです。
猫崎半島や日和山海岸には立ち寄ったことがないので候補として考えてみます。

お礼日時:2005/05/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!