プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS: Windows XP HomeEdition SP2
ソフト:IE
ハード:DELL Dimension8400
Dellワイヤレス1450 WLAN(802.11a/b/g)

YahooBB12Mの無線LANパックで、
ワイヤレスネットワーク接続は接続できているのですが
インターネットを見ようとするとページを表示できません、となります。

1階においているパソコンも無線LANで接続していますが
問題なくネットに接続できています。

何か根本的に間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

順番に。



★内臓無線デバイスは有効になっていますか?
マイコンピューター右クリック 
プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ
→ネットワークアダプタ→Dellワイヤレス1450 WLANダブルクリック
無効になっていたら有効に切り替えてください。
デバイスが「正常に動作している」を確認してください。


(有効だったならば…)
★まずスタート→接続→すべての接続の表示を開いて、
ワイヤレスネットワーク接続にXマークついていますか?
正常な接続状態ではXマークはつきません。Xマークがある場合はアクセスポイント表示画面より再度接続を試みてください。


★(Xマークがついていない場合)
ワイヤレスネットワーク接続をダブルクリック。
「サポート」のなかにIPアドレスが表示されています
IPアドレスやデフォルトゲートウェイは取得できていますか?
Y!BBならば192.168.3…というIPアドレスになるはずです。
168.…ならば、暗号化設定を見直してください。


★192.168.3…ならば、その画面にある「修復」押す。
→修復が完了したあとに再度インターネット見てみる。


★それでも表示できない場合、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトで 
ping www.goo.ne.jp  とか
ping 210.150.25.37 と入力してみる。
正常ならばreply fromというメッセージが4つ表示されます。


★それでもダメ
→インターネットエクスプローラのアドレス欄に
210.150.25.37と入力してみるとgooの画面が映りますか?
セキュリティソフトは入っていますか?
    • good
    • 34
この回答へのお礼

丁寧にわかりやすい説明ありがとうございました。
上から順にためさせてもらったところ、
下から2つ目の
★それでも表示できない場合、
までは問題ありませんでした。

みなさんがおっしゃられているセキュリティソフト
Norton Internet Securityの設定がうまくいっていなかったようです。

ファイアウォールの設定を見直してみたところ
インターネットに接続することができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 12:02

ワイヤレスネットワーク接続は接続できている・・・・とは?


ワイヤレスネットワークを感知しているだけではだめですよ。もう一台とつながっているということなのでしょうか?

それもだめなら、まだ接続ができていない可能性もあります。
WEP等のパスワードの設定はどうでしょうか。
    • good
    • 11

繋がらないパソコンのワイヤレスネットワークのプロパティで、IPアドレス、DNSなどが自動割当になっているか設定を見直す。


ファイヤーウォールの機能をするウイルス系、セキュリティソフトが入っていたら、設定を見直す。

なんてところでしょうかねえ?
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!