プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう30年ほど前、アリスが3人できんちゃんが
ドラムをやる前に叩いていたタンバリンみたいな
鈴なしでタムタムみたいに皮が張ってあって
手でドン・パッのリズムをきざんでいたあの
楽器ってなんていうもんなんですか
たしか「愛の賛歌」のバックだった気がします。

A 回答 (1件)

ちんぺいサンが、冗談で「タンバ」・・・タンバリンのリンが無いから・・・と、言ってましたが、商品名は「ハンド・ドラム」です。



ロックキャンディーズ時代にアリさんこと松田幸一さんが、「春は静かに通り過ぎて行く」という曲で使用したのが始まりみたいですよ。

参考URL:http://www.ari-times.com/livereport/020110/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田さんが最初ですか
歴史ある楽器なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/15 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!