アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え、、、と長くなりますが、僕は、今服を買おうと思っています。
でも、どんな服が自分に合うのか分かりません。

今中3なのですがはおり物を着たこともありません。 
この年になるといい加減恥ずかしくなって着ました。 
そこで皆さんにどんな色合いの服が〔上下のバランス)いいのか教えてください。

単純なものでいいデス。でも、サッカーをやっていてももが太くてとてもジーパンははけません。

下のズボンは黒という設定でお願いします。黒しか持っていないので。ツマリ、なにかはおりたいんです。

どうぞよろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (3件)

「ファッションは足元から」という有名な言葉があります。

まず靴、そしてズボンです。
つまり上半身なんてどんなものを着てても、カッコイイ靴とズボンを履いていればカッコイイんです。

ジーンズはいろんなサイズがありますから、
足が太くても全然大丈夫です。
ブルーの色落ちのジーンズ、あとスニーカーを持っていっれば、ファッション的に問題ありません。
    • 0

♯1の方がおっしゃられた通り、シャツをはおるのが一番無難で簡単だと思いますよ。

ボトムが黒なら大体どんな色でも「なんじゃこりゃ」的な、大きく外した格好にはなりません。(ただし、原色など濃すぎる色は注意)

これからの季節なら、真っ白、白地にさわやか寒色系のチェック柄、薄いグレー、水色、なんてよさそうです。さわやかで若者らしくて。大人っぽくしたいときは、色を少なくするのがいいですよ。シャツ黒、ズボン黒、中のTシャツだけ白、とか。

そしてサイズですが、中学生の男の子を見ててたまに気になるのが、「ガバガバの大きいの着てる」です。確かにキツキツはリラックス出来ませんが、大きすぎると子供っぽく見えてしまって、カッコ悪いです。自分に合ったサイズのを選んで下さい。特に肩の縫い目が肩より下にずれていると、必要以上にイカツく、実際より太って見えたりします。

自分ひとりで良い物をちゃんと選べるか自信が無かったら、私服がイケてそうな友達とかと一緒に買い物してみては?…というか、そうするのがおすすめです。自分が好きなもの=似合うもの、とは限らないので!!
    • 0

これからの時期なら、Tシャツの上にシャツを羽織ってみては?

最近、ジャージ素材のジャケット(プーマとか)が流行ってるようなので、それもいいかも。
中高生が着ているのをよく見かけますよ。
    • 0