プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど前の少年ジャンプに載っていた読みきりです

サイボーグの主人公と、興奮(?)すると周りの機械が壊れるという体質の少女が出てきました

少女には付き合っている人がいて実はその人は少女の体質を利用してテロ(?)を起こそうとしていました。

ラストは覚えていません

誰か知っている人はいないでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしも樋口大輔先生が大好きで、読んだ記憶があるのですが…。


肝心のタイトルはやっぱり思い出せませんでした。
検索して下記HPを見つけたのですが、タイトルは“dZi:s”かなぁと。

参考URL:http://www31.tok2.com/home/orita/jump2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索してくださってありがとうございます。
僕も検索してみましたがやはりそれのようですね。

お礼日時:2005/05/16 21:33

下のお二人が述べている通り、樋口大輔先生の「dZi:s」(ジーズ)だと思います。



参考URLのHPに詳しいレビューがのっています。

ホイッスルも好きでしたが。この作品、私も好きでした。

参考URL:http://dr.komagi.com/edu/comic5.htm#030501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューまで載せてくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 21:41

こんにちは!


その漫画、知ってます。私も読みました。
でも、タイトルがどうしても思い出せなくて…すみません。
作者は、「ホイッスル!」を描いていらっしゃった、樋口大輔さんです。

ラストは、少女が恋人に騙されていたことを知って街中の機械のシステムをダウンさせてしまい、利用されていたことを悲観して死んでしまおうと考えますが、サイボーグの主人公(ヤタガラスと呼ばれていたような気もしますが、はっきりしません…)に助けてもらい、生きる気力を取り戻し、主人公のシステムを回復させ、主人公に惹かれて…というところで終わっていたと思います。
ちなみに少女の特異体質は治っていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね。樋口先生の読み切りでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!