アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 鼻呼吸をしないと、体によくないという話を聞き(免疫が落ちたりと。)、寝ている間に口を閉じておくテープを見つけたのですが、

 アート医研の”ネルネルテープ”というものがありネット販売のみなのでどうしてようか迷っています

 できれば、店頭で購入できる就寝時に口を塞ぐテープ(のような)ものがあれば教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

今、その「ネルネル」を使っている者です(笑)。



ただ「口に貼るだけ」のテープですが、結構効果はある様ですよ。
私もまだ1週間しか使っていませんが。

朝、起きた時「口の中がカラカラ」ということは無くなりました。

私は「一応試しに(ダメだったら、無駄になるので)」一番少数(少額)のものを購入しました。
クレジットカードは使えなくて、「代金引換」でした。

3600円前後だったと記憶しています。

まあ一度「軽い気持ち」で使用しても「損」はないと思います。


以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。ありがとうございます。

私が、朝起きると喉渇いてるなーって感じるのは口を開けっ放しで寝てるからなのでしょうか・・。

前出の方のものとちょっと似てる形なので検討して使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 11:17

以前テレビで見たのですが、


紙製の白い医療用テープを、縦に1本はって口をふさいで寝る
という方法をやっていましたよ。
強くくっつくものや、頑丈なテープをつかったりすると
くしゃみなどをしたときに息の逃げ場がなくて鼓膜が傷付いたりするので
粘着力がほどよいあのテープがいいのだとか。
コンビニなどでも手に入るし、試してみるにはいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私が以前買ったのは三晴社(さんせいしゃ)が出している「ネルネル」というもので、渋谷駅にある「ランキンランキン」に置いてありました。



今も置いてあるかどうかは不明ですが、下記サイトの三晴社ホームページの会社概要に「メールでのお問い合わせ」というのがありますから、どこで売っているか問い合わせてみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.sansei-sha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 渋谷駅ですか・・。ちょっと遠いです。行けない距離ではないので「ランキンランキン」前を通った事はあるのですが・・。問合せしてみようかな
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 11:14

最初に、質問の答えでは有りません、すいません。


おいくつの方なのでしょう。
最近道を歩く10・20代の方の口がポッカ~ンと開いてるのが非常に目にとまります。
最近歯医者さんでの治療後噛合せがおかしく、それからと言うもの口を閉じて置く事が若干困難に成りました。もしかしたら若い人達の多くは噛合せの性で口が開いてるのかもって思いました。噛合せは問題無いかと思い投稿しました。
鼻からの呼吸が良いのは、肺に空気が到達するまでに鼻毛で余計なゴミを取り除いてくれます。そして肺に優しい適度な湿度を与えてくれる役割が有るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 噛み合わせですかー。私は小学生の頃歯列矯正してたので、噛合せと歯列は問題ないと言われています。

 小学校時代はあの金属の機械が歯にくっついてる事でバカにされましたが、今では親に感謝してます・・。ホントに。
 ppp4649さんの仰るように、私も気を抜くと口をポカン(笑)と開けてると母に言われて鼻呼吸を意識するようになりました。でも理由は知らなかった・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!