プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話から携帯電話にかける場合、携帯電話番号の前に"00XX"を付加してかけると通話料が安くなりますが、電話会社の転送電話サービス(NTTのボイスワープなど)を使用して固定電話から携帯電話に転送する場合、"00XX"を付加することが出来ない為、通話料が安くなりません。

当方、固定電話から携帯電話に転送することが多い為、何かの対策をして転送電話の通話料金を安くしたいと思います。

どうすれば安くすることが出来るでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

おとくラインでの転送は止めた方が良いです。

1分単位の課金(26.25円)ですので 間違い電話だったりすると 全く 26.25円損します。
    • 0

ISDNをお使いですと転送機能付のTA(NECのAterm31L等)を使えばボイスワープの料金が要らずに転送できますが、アナログの場合は難しいです

唯 平成電電の「CHOKKA」や日本テレコムの「おとくライン」、KDDIの「メタルプラス」等の直収型の電話に変えれば付加番号を付けなくても安く転送できます
    • 0