プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽は、子どもの頃に「ピアノ」をしていて、今、やっぱり自分は、歌うたい人なんだなーって、実感しています。カラオケでは、人に誉められるんですが、もっといっぱい歌いたくなりました。バンドを組んでるわけでもないし、住まいが地元ではなく、知り合いも仕事関係だけです。キーボードで、路上で歌う?それとも、音楽スクールや、ゴスペルを習う?プロになりたいとは、おこがましいです。でも、例えば、「バッキング・コーラス」のお姉ーさんなんかに、憧れます。やはり、ギターで、路上ライブ?それとも、スクール?もしも、願いがかなうなら、歌うプロになりたいんですが。。。一生、歌うたい人したいです。アドバイスを!!

A 回答 (2件)

こんちわ。

俺も音楽をやってるわけですが、歌にしろギターにしろ
ベースにしろ音楽に触れるということ自体とても有意義な
ものだと思います。

サークルなり音楽の教育施設であったり、音楽をやっている人がたくさんいる場所に所属するのが一番早道なんじゃ
ないでしょうか?
ずっと一人でやっていくのは辛いし、誰かと一緒にやった
方が刺激を受けていいと思います。

あと歌い人であっても何らかの楽器、あなたの場合はピアノがいいでしょうか。それも続けていくのがいいです。
正確な音感とリズム感を身につけるためにも。
    • 0

ひとくちに”歌”といってもいろんなジャンルが有ります。

音楽をジャンル分けする事には疑問が有りますが、便宜上とりあえず貴方が望むジャンルによって進む方向が見えてくると思います。演歌系、POP系、ロック、クラシック、ジャズ、etc
どんな歌が好きでやりたいのか、まずそれを見つける事が第一歩だと思います。
質問には”バックコーラスのお姉さん”に憧れておられる様ですが、そうなるには相当の勉強と努力が必要で、へたなメインボーカルよりも音楽理論、実技、テクニック等を要求されます。 厳しい事を言いましたが”プロ志向”ならこの位の心構えが必要です。一つの方法として(貴方の年齢にもよりますが、未成年?)好きなライブハウスなどでミュージシャンや店のオーナー(以外と詳しい)に相談して見るのも良いと思います。(注)なかには変な奴もいるので気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

厳しく、鋭いご指摘、ありがとうございます。バッキング・コーラスって、ミュージシャンが自ら、シングルなどでしたいたので、同じ延長上のモノと考えていた自分の甘さに気がつきました。まず、ライブ・ハウスなどで勉強ですね。