プロが教えるわが家の防犯対策術!

「おやすみ」以外で、メールを終わる時って
どういうことを言えばいいでしょう?

A 回答 (5件)

高2の男です^^



僕の場合は「今日はありがとう!○○さんも疲れてると思うから、今日はここで^0^バイバイ♪」とか「あっ、ゴメン!!今から○○行かなければいけないから・・・またメールします!^_^」とか「では風呂に入ります。バイバイ」みたいな感じでいいと思いますよ☆

堂々と「疲れたからやめよ」とか「メールしたくなくなったから今日はここまで」とかはNGです!

頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を気遣ってっていうのはナイスですね!
NGちょっと使いそうになってたのでヤバかったです(><)
使わなくてよかった~…

回答&応援ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 09:01

PiNMeNさん、こんにちは。



「じゃあ、またね~♪」
「ではでは、このへんで~」
と、ストレートに言うか、

「じゃあ、そろそろ○○するね!」
と、メールを終わって次の行動に移りたいことを暗示する。

「じゃあ、またメールするね~!」
と、また、という事によって、今回はここまでね、という感じで切り上げる。

などなどがあると思います。
そのときに合ったきり方で、メールを終わってくださいね☆
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のいいですっ!もらいますっ。
結構ストレートでも大丈夫そうですね。
順応性を磨きたいと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 09:06

メールの相手や用件によっても違いますが・・・



私の場合、一般的なメールでは、「じゃ、またね!」で、終わりますね。
あと、手紙と同じように相手やその家族を気遣うようなことを書きます。(体に気をつけてね、とか、みなさんによろしくとか)

あまり、気にしたことないですね。
相手に対して、失礼な終わり方にならないよう、気をつけているくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にまたねとかでオッケーなんですね!
でも、いつ言えばいいのか迷うんですよね。
失礼な終わり方しないように自分も気をつけます(><)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 09:04

自分ならば、勉強(仕事)するから、って感じでしょうかね?でも普段は話題がとぎれればそのまま自然に終わってます。


あとはお風呂入ってくる、ご飯など。手がもう痛くて打てない、も親しい人には使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話題が途切れたら次の話題出してたからなぁ。
なるほど、そのまま切っちゃえばいいんですね!
手が痛いっていうの、何かいいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 09:00

自分は、


「勉強する」「風呂入る」「メシ食う」
「からまたあとで~|~.~|」
「からジャアネ~「(@。@)|~~とか、」
友達から言ってくる時は、
「そろそろジャアネ~」とか言われます。
「自分が??するから」「??したいから」
「ジャねー」みたいな感じで言ってます。
では、さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の用事に合わせて言うんですね!
それなら自然に出来そうです(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/16 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!