アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノストラダムスの、「21世紀最初の年に双子が引き裂かれる」というNYツインタワーを指す内容の詩の全文(できれば原文も)をご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

abureさん、どこでその話を聞きましたか?小生が知っている限りでは、それはこの13日頃だかにフィリッピンではやった単なるデマです。

もとネタはこれこれというそれらしいものが書かれていました(仏語ではなく英語)が、2日あとくらいにまったくウソででたらめだと暴露されました。ただそのあと数日間にわたって巷ではかなり話題になってはいました。でもいまや話題にもなっていないはずです。こういう話しをでっちあげて愉快がる人というのは日本だけにいるわけじゃないんですね。あえて調べてみたいならば、フィリピンの新聞のURLであたればまだいくつか社会面でみつかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマでしたか~。この話し以外にも、デマがたくさん飛び交っていたみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!