アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SとM(SM)の意味を教えてください!!

A 回答 (8件)

S=サディズム=加虐


本来は相手に苦痛を与えて性的興奮をを得るという意味で、決してサービスのSではありません。
たとえ同意の上のプレイであっても、相手が苦しむような事(羞恥や過度の快感も含む)を与える事で性的興奮を得るものです。

M=マゾヒズム=被虐
上記のような事を自分の意思を無視してされる事に性的興奮を得る事。
    • good
    • 15

先日、テレビの深夜番組に、及川奈央さん(AV女優の)が出ていて、こう言ってました。


「Sはサービス、Mは満足。因みに私はMです。」
いい答えですよね。

絶対サディストの私ですが、Mです。
えっ、答えが違う?
すみません。

こんな風に遊べたら、楽しいですよ。
    • good
    • 7

回答している人は一般の人が多いようなので


少し違う回答をします。
S:SLAVE
M:MASTER

S:サド公爵
M:マゾッホ
も間違いではないのですが。
    • good
    • 2

S:サド


M:マゾ

作家マルキ・ド・サドから「サド」、
作家マゾッホから「マゾ」の命名。
どちらも、性的倒錯の症例としてのネーミング。
作家本人の嗜好というよりも、
小説の内容から当てはめられた。
マルキ・ド・サド本人は、リベルタン(性的放縦者)と言ったほうが適切。
サドの作品「悪徳の栄え」「美徳の不幸」
マゾッホの作品「毛皮のヴィーナス」

一般的にSとMは、対応した概念と認識されているが、これは本来それぞれ単独で成立するもの。
    • good
    • 3

Sは、サディスト


Mは、マジィスト
    • good
    • 2

Sはサディストの略。

Mはマゾヒストの略です。サディストはサディズム(相手に肉体的・精神的苦痛を与えることで,性的満足を得る異常性欲。)の傾向がある人のこと。マゾヒストはマゾヒズム(肉体的・精神的苦痛を受けることにより性的満足を得る異常性欲。)の傾向にある人のこと。
    • good
    • 3

Sとは「サゾ」、Mとは「マゾ」と言います。

Sはやる方、リードする方、Mはやられる方、リードされる方です。一般的にSMと言えば、黒タイツに身を包んだ女性がパン一の男性の体にろうそくの蝋を落として、ムチで叩くことを想像します。
 「俺Mやねん」と言う人はエッチではされる方が好きという事になります。ちなみに私はMです。^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!あなたの教え方が一番分かりやすかったですvv

お礼日時:2005/05/21 16:29

国語辞書に載ってますよ。


「マゾ」と引いてみて。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!