プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年春にあこがれのスペインで挙式を、と思っているのですが、こんなにおしせまって何も準備していません。どこに問合せしたらよいか、ご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

最近リニューアルした「ISIZEウェディング」はかなり情報が充実しています。

そこで調べたところスペインは3ヶ所載っていました。取り扱い会社がいくつかあるので、興味のあるところへ問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URLから「エリア別教会&式場カタログ」の「ヨーロッパ」のうち、一番最後のほう(61~63件)にスペインが掲載されています。詳細情報を見ると取り扱い会社も出てきます。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/index.html?/ma …
    • good
    • 0

Pingaさんが紹介されている「ISIZEウェディング」中の取り扱い会社としても出てくるのですが、


私は「リージェントツアー 」がおすすめです。
URLを載せておきます。

6年前に結婚したのですが当時海外挙式を扱っている旅行社が極端に少なく旅行会社選びに奔走しました。
また東京にある旅行会社が多いので地方在住の私は何を基準に旅行社を選べばいいのかわからずに本当に困っていたのです。

私の場合はオーストリアのザルツブルグが希望地だったのでオーストリア観光局に問い合わせをしました。
そこで数社紹介された中の一つがリージェントでした。
数社とも同じように見積もりをしてもらいましたが、一番親切な対応でした。
他の会社は「初めの見積もりからプランを変更したいんですが…」と相談しても「できますが、とりあえず本申し込みをしてから。」と言われましたが、リージェントではプランに納得がいくまで無料で見積もりをしてくれました。(3回は見積もりしてもらいました。)

旅行先なども周りたい場所を考慮して個人旅行ができますし、地元のバスや電車の時刻表なども全てコピーをもらえて本当に満足の行く挙式&ハネムーンになりました。
もちろん現地発着のツアーの申し込みもできました。


ちなみに旅行会社が決定してから観光局にお礼の手紙を出したところ「本当はこの旅行社がお薦めだったのですが、公的な立場上、数社を紹介させていただきました。」との返事が届きました。

観光局へ問い合わせると地図などの資料を送ってもらえますので便利ですよ。

nannanさんも素敵な挙式になりますように!

参考URL:http://www.regency.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyonkotanさん、ご回答ありがとうございました。

「リージェントツアー 」と観光局ですね。
助かります。
早速問い合わせて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

#2で書き忘れたことがありました。



私が見積もりを取った他の旅行社は「ISIZEウェディング」中に紹介されている会社には含まれていないようです。
#無くなっちゃったのかな?

もうすでに6年前の話ですし、他にもっといい旅行会社もあるかもしれませんので数社に見積もりを依頼して比較・検討されることをお薦めします。
    • good
    • 0

私たちは一年前に、ハワイのジョンドミニス教会という教会で挙式を挙げました。

ワタベウエディングという業者に間に入ってもらいましたが、1から10まで、連絡が行き届いて、異国での結婚式にも、一切の不安、ためらいもなく、すばらしい挙式をすることができました。
そのため、その後の新婚旅行も、疲れ知らずで、とても楽しかったです。
ヨーロッパ挙式も、アメリカの挙式にも対応しておられる様でしたが、私たちの場合は、親族が沢山出席した為、近場のハワイですることにしました。
実感したのは、ハワイと日本間で密接な連絡を取り合って、ずさんな仕事をしない業者さんだということです。ドレスの持ち運びや、メイクアップの時間 ひとつにしても、連絡がずれたら、私たちでは修正できないことですから…。海外挙式って、そういった業者の助けなくしては、本当に大変なコトなんです。
そういう意味で、ヨーロッパと日本間の連絡がきめこまやかで、経験数の多い業者さんに間に入ってもらって下さい。ためしに ワタベウエディングさんをのぞいてみられてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satsuki_loveさん
早々のご回答ありがとうございました。
お礼遅れて申し訳ありません。

ワタベですね。
早速問いあわせてみたいと思います。
やはり実際のご経験者のお言葉はとても頼りになります。ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私は今年ドイツで結婚式をしました。


まず情報収集として海外挙式のムックを何冊か買ってみるといいでしょう。
手配会社などもたくさん紹介されています。
よく知られたところでは「エムズインターナショナル」「ワタベウエディング」「リージェントツアー」などがあります。
ちなみに私は「アーベーセーワールド」で手配しました。
同じ場所での挙式プランでも会社によってサービスや値段が違うのでよく検討したほうが良いと思います。
私が利用した会社のアドレスを載せておきます。

参考URL:http://www.abc-world.com.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!