プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつの間にか背中に斑模様の日焼けしみのようなものができてます。自分では直接見れないので友達に指摘されるまでずっとわからなくてずっとこのままでした。
素人考えなのですが、また背中を焼けば皮が剥がれるのと一緒にしみも取れるのかな、なんて考えてます。
でも、もっとひどくなるような気もするので質問してみました。
背中全体にできてるので結構きついんです・・・

A 回答 (1件)

「又、背中を焼けば・・・」などと、とんでもありません!!


絶対に止めて下さい。
もっと「シミ」が出来てしまいます。

日に焼けて、むける皮は皮膚の一番上の表皮です。
シミはその下の層に出来ているので、又焼いて、剥けても、シミは残ったままです。

シミの原因の第一は「紫外線」ですから、絶対に日に当たったらいけません。

で、もう既に出来てしまっているシミについてですが、基本的には「レーザーで焼く方法」でしか、綺麗に取れることはありません。
(「レーザー」は健康保険は効きませんが。)
「シミに効く」と効果をうたっている化粧品は全くの無駄です。

「レーザー以外で効くもの」としたら、「ハイドロキノン」という薬剤のクリームを塗ることくらいでしょうか。
この「ハイドロキノン」は皮膚科、特に「美容皮膚科」に行くと処方してもらえます。
ですが、残念ながら「健康保険」は効きません。
「自費診療」になります。
相場としては「ハイドロキノン」のクリームのチューブ1本で5000円位、と思っていて下さい。
1本で大体ひと月は持ちますが、塗る範囲が大きいと早く無くなることになりますが・・・。


どちらにしても、是非一度、専門の「皮膚科」を受診なさって、きちんとした「治療」を受けて下さい。
くれぐれも、もうこれ以上焼いてはいけません。
これ以上は増やさない様にしないといけませんから。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!