アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんは「居酒屋」で一家の生計をたてているようですが、お父さんのもともとの職業は「ゴルファー」なのでしょうか?
素人でゴルフの先生はできないと思います。
ゴルフに関係していたのでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴルフ に関してはアマチュアだそうです。

シングルプレイヤーではあるようですが、プロでもティーチングプロでもありません。

ゴルフ ではありませんが、プロテニスの杉山愛選手のお母さんもテニス経験がないまま愛選手のコーチをされています。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですよね。
さくらをゴルファーに育てるということで、自分の生活をいっさいなげうって、しかも生活資金のすべてを娘のゴルフに費やす。
自分の指導に自信が無ければできないですよね。どういうことでしょうかね。

NHKの「にんげんドキュメント」は前回が「宮里藍」、今回は「横峰さくら」でした。

さくらという名前は、寅さん映画が好きなお父さんの命名だそうです。
小学生のさくらをプロゴルファーにと指導するお父さんは、プロのレッスンコーチではないので、シロウトのコーチでプロになれるわけがないと、練習場の父娘にむけられる視線は冷ややかだったそうです。そこで手作りの練習場を。
いつも試合場へは、お金がないので友人からただでもらったキャンピングカーを父の運転で。そして大会中はそのキャンピングカーで寝泊り。初優勝のときは奮発して、さくらだけ一週間レンタルハウス、父はいつものキャンピングカー。
試合のあるときはこのような調子なので、居酒屋はお母さんひとりで切り盛り。テレビではわりと大きそうな居酒屋に映っていました。
宮里藍にしても横峰さくらにしても、素顔をしらなかったので、その家族の絆のつよさと、予想もしなかった話の連続についひきこまれて見てしまいました。
再放送、ご覧になってみては。
    • 0

かってテレビ番組で、やっていたのでは、元もとサラリーマンでしたが、娘のために家を売って練習場

を作ったそうです、それだけでは生活できないので
お母さんが居酒屋をやりお父さんも手伝っていたそうです、名選手必ずしも名コーチにあらずの、ことわざ
があるように単に教え方がうまかったようです。
宮里藍選手のお父さんも単なるゴルファーで教え方が
うまいそうです。
    • 0

以前父娘を特集していた番組があって(この番組を観た時は、こんなに有名になる子だと思っていませんでした)、たしか元サラリーマンだったと思います。

娘さんのために会社を辞めたと言っていたと思います。
確か、金持ちの子供しかゴルフができないなんておかしいと、近所の子供たちのために場所を提供して教えたりしていましたよ。
おっしゃる通り、お母さんだけが離れた場所で働いていて、お父さんとさくらさんが1DKに住んでいたと思います。
そんな中での先日の優勝でしたので、とてもうれしかったし、これからも頑張ってほしいと思いました。
    • 0