プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月新婚旅行でハワイに行く予定なのですが、主人も私も海外は初めてなので、何もわからない状態です。5泊の予定ですが、着替え等などどのくらい持って行ったら良いのでしょうか?あと、その頃の気候などはどんな感じなのでしょうか?ハワイツウな方イロイロと教えて下さい。ハワイのオススメスポットやレストランなどハワイの楽しみ方など教えて下さい!私は洋服やかわいい雑貨など沢山買ってきたいと思っています。20代の女の子が好きそうなお店があれば教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

私も今年1月に新婚旅行でハワイに行ってきました♪5泊ありましたが意外に思ったほど・・・ではありませんでした。

ゴメンナサイ。私達にはめずらしくいいホテルに泊まったのでベランダからの景色が超綺麗でそれが一番のいい思い出かな(^-^)
あとちょっと遠いですが、ワイケレショッピングセンターではリーバイスやコーチやレスポのお店がとっても安くて買い物しまくりました。友達のお土産はほとんどワイケレでした。
お店の多さを求めるならそんなに安くはないですがアラモアナがいいと思います。中心部には雑誌に載っているカワイイ小さいお店も多いですが、店員さんがしつこいので小心者の私はあまりゆっくり見れませんでした(;_;)
ビーチですが、ワイキキビーチは混雑していてそんなに綺麗じゃないのでゆっくりしませんでした。地元のツアーでカイルアビーチとかの方に行きましたが、綺麗で感激でした。多少値段ははると思いますが綺麗な近くの島に行くのもいいと思います。
それとダイアモンドヘッドの頂上まで歩きました。軽い気持ちで行ったら暑いし結構キツかった(ーー;)けど景色はとってもよかったですよ!
食事は・・・いいお店に入ってもそんなにおいしくなかったです。味よりのんびりした雰囲気を楽しむといいかも。
ワイキキはビックリするほど日本人だらけで言葉は特に心配はいらないと思いますが、街中で日本人を見るとしつこいセールスもいますし、勝手にインコを肩に乗せてきたりするおやじ花を勝手に髪に刺して話しかけてきたりする人は悪徳なので相手にしないで下さいね。
荷物は海外だけあり、やっぱりガサツに扱かわられてしまうので布製より行きの荷物が半分位で入る余裕のあるスーツケースにしました。帰りはお土産でかなりいっぱいいっぱいだったのでチョコレートとか潰れなくて良かったなと思いました。
日用品で困ったら安価なABCストアがそこらじゅうにありますのでだいたい揃うと思います。
楽しい思い出をたくさん作ってきて下さいね(^ー^)b
    • 0
この回答へのお礼

スゴク具体的な回答ありがとうございます。本当にスゴク参考になりましたよ!アタシもスーツケース大きいの買いました!

はじめてのハワイ

カワイイ、イラストのガイドブックです。ご参考に☆
    • 0

御結婚おめでとうございます。

このゴールデンウィークにハワイに行ってまいりました。

経験上、オアフで5泊なら、時間をもてあますんじゃないか・・・という気がします。
けっこう「な~んもない」ところですよ。田舎の孤島をリゾート開発して観光資源を埋め込んだようなもんなんで、キッチリと計画を立てていかないと、退屈します。
もちろん、ビーチでやプールサイドで一日、ゆっくりとゴロ寝してすごすのもアリってんなら話は別なんですが。(私はそういうの性に合わないもんで・・・)

マウイに渡ってみるのはどうでしょう。オアフよりは日本人少ないですし、「海外に来たなぁ」っていう実感もあります。ぜったいお勧めです。

あとね、「せっかくハワイまで来たんだから、焼いて帰ろう」なんて考えて、サンオイルなんか塗るのはお勧めできません。ハワイの紫外線をなめちゃいけません。私は5日間毎日、日焼け止めを塗ってすごしましたが、帰ってきてからどこに行っても「焼けたねぇ!どこか行ってきたの?」って言われるくらい、焼けましたよ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか・・・自分の想像上ではなんかとても楽しそうなんですが。。。アタシは買い物メインに行く予定でしたが、マウイ島にも行ってみたくなりました。オプションツアーに参加するか検討します。ありがとうございました。

3度こんにちは。

多くの荷物を自分で搬送したいのであれば、No.3で回答したとおり
スワップミートで大き目のバッグを手に入れれば良いと思います。
スワップミートに行けなかったとしても、同じサイズのものが
ホノルルでも$150程度で手に入りますよ。

日本から行く際に、学生が部活で使うようなドラムバックなど
折りたためるバックで荷物を持っていって、現地で一人1ケ買って
荷物はそれにまとめるようにすれば、相当の量を運ぶことができます。
バッグを引っ張るときも、車輪が片側だけで4ケ以上ついているので
女性の力でも意外と楽ですよ。
最初は出発のときに預けられるのか心配でしたが、普通に受け取って
もらえたのでご安心ください。

問題は帰国してからで、処分に困ることです。
私は、ヤフーオークションや知人に売ったりして処分しています。
スキーを家族でするときなど、それなりの荷物量となってしまうので
そういう方にお譲りすれば喜ばれますよ。

次の方法は、人によって抵抗感が違うので参考までの方法と考えてください。
コールマンというアウトドアブランドのポリ製クーラーボックスを
使う方法です。日本では手に入らないサイズのものが売られていて、
それなりに荷物が入りますし、運搬用の車輪もついています。
上で説明した方法ほど荷物は運べませんが、コールマンやアウトドアの
ファンがいるので、帰国後にヤフオクで売ればすぐに売れるのが
メリットです。
僕もキャンプ好きな友人に譲って、たいへん喜ばれました。
人気があるためヤフオク出品時に現地の販売値で出品しても売れるので、
実質バッグ代はタダになります。

この方法の問題は、ある意味で持ち手を選ぶということと、
ボックスの蓋は荷物の搬送には適さない閉め方なので、
ガムテープなどでしっかりと閉じなければなりません。
空港で驚かれることもあるのですが、一方で興味がある方は
好意的に見てくれるので私としては良しと考えることにしています。
    • 0
この回答へのお礼

度々本当にありがとうございました。回答を参考にして、ヤフオクを覗いてみましたら、逆に大きなトランクを買って行こうと思い、ヤフオクで購入してしまいました。
色々とありがとうございました。

たびたび、こんにちは。

マッサージ店ですが、僕は次の4店を利用しています。
ここがベストかどうかは別として、利用目的と予算を考えると
妥当だと思って満足しています。
両店ともサービスが悪いわけじゃありませんんから、ご安心を。
ただ、雑誌で見てゴージャスなところはやっぱりイイです。高いけど。。。

▼マンダラスパ
 同行者が買い物しているあいだ、ちょっと休ませて・・・
 というときに利用しています。
 有名だから、ここにいると伝えれば、みんな迷わないで
来てくれます。
 1時間壱萬円程度と、僕的にはちょっと高めです。 

▼ザ・スパ・ヨットハーバータワー

アラモアナSCの東側、道を挟んで反対側のビルの中にあります。
 1時間で7,000円くらいです。3時間だと18000円くらいと割安。
 でも、1時間しか利用していません。
 到着後、ここで休んでからアラモアナSCのレインズでアロハを2着買って
 そのうちの1着を着こんで夕飯に出かけるのが僕の流れです。

▼ポールブラウン

アラモアナSCの西側にあるワードセンターにあります。
 ここは女性向けかな?
 有名な美容師がやっているらしく、旅行者だけでなくて
 現地の女性客も多いですよ。
 日本の女性芸能人も数名見かけたことがあります。
 有名ホテルのスパやカハラ界隈のに行けばいいのに、と思うのですが、
 逆にそこよりもいいのでしょうかね。

同じワードセンター内の1Fにある寿司屋で出してくれる
 ロブスターの握りと出し汁は、エビ好きなら強力オススメです。
 寿司マサだったでしょうか?

▼ザ・ロミ・ショップ・バ・ア

ハイアットリージェンシーにあって、20分で40ドルくらいです。
 到着日に予定があって、でも、どうしても疲れをとりたいという時に
 利用させてもらっています。足だけ、というコースもありますよ。

初日にアラモアナSCとワード地区に行くのが定番のため、
利用しているところがワイキキのはずればかりですみません。
ただ、ワイキキ中心街だと、どこもてきめん高いんですよね。
$150/h みたいなところはガイドブックどおりやっぱりイイですが、
浮いたお金でホテルもしくはホテルの部屋をそのお金でアップグレード
したほうがイイと思うので(勝手に)紹介は割愛しておきます。

そういえば、DFSで温水シャワーによる水圧マッサージを受けましたが
それなりに気持ち良かったですよ。まだあるのかなぁ?
短時間で終ってしまうのは、ペケでしたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ度々回答ありがとうございます。何度も質問しまして、すみません・・・アタシたち夫婦は、温泉が好きで、国内なら結構旅行はしてるんですが、計画性がない為いつも旅先で喧嘩になるんです。ので、今回は慎重に、色々と計画をねっているんです。それに旦那の会社は休みもらえても3連休なので(お正月やお盆なども)、旦那が退職するまでは、もう海外にも行けないと思いますので・・・
マッサージ店は詳しく教えていただき、本当に参考になりました。ありがとうございます。
で、また質問してしまって本当に申し訳ないのですが、一番心配しているのが荷物のことなんです。こっちからはそれ程荷物は持っていかないとは思うのですが、あちらでかなりの買い物をする予定なのです。でもあちらから日本に荷物を送るのはかなりお金がかかるようで・・・ハワイで買った方が安いからと思って沢山買い物してくる予定なのに、送料が高くなるのでは、意味がないと思い、今何か良い方法を探してるのです。自分達で持って歩く分には、それ程苦だとは思ってないのですが、大きな荷物を飛行機に持ち込めるのでしょうか??どの位買い物予定かというと、20キロくらいになるかと思います。バックや靴など多く買うと思うので、かさばるものが多いと思います。成田からは送る予定です。本当に何度も申し訳ないですが、良かったら教えてください。

#5です。

いかにも「はだしにビーサン」でなければ大丈夫です。気にしすぎないでいいです。

車の運転に自信があれば、レンタカーで移動されるといいですよ。日本よりは、楽に運転できると思いますが、駐車禁止場所では、あっという間にレッカーされますので、ご注意を。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

ハワイ、絶対楽しいですよ。
気候については、「夏」です。ただし、湿度は低いですし、過ごしやすいです。また他の方もおっしゃっている通り、室内や夜間はかなり涼しいので、ちょっとした上着や長袖は必要と思います。また、少しかしこまったディナー等のために、男性は長ズボンと靴(できれば襟付きのシャツも)、女性はワンピース等を持っていかれることをお勧めします。
着替えは泊数準備する方が安心ですが、荷物を少なくしたければ、Tシャツや短パンなどの普段着は現地で買ってもいいですし、ブランド等を気にしなければABCストアで購入してもいいでしょうね。自分用のお土産にもなりますしね。ABCは、日本語も十分通じますので、ご安心を…。ただし、衣類のサイズは国内より1サイズ小さ目を…。ちなみに156センチの私の妻は子供用を着ていました…。(笑)

お薦めのスポットですが、たくさんあって、あげだしたらキリがないので、私が実際に行って楽しかったスポットを紹介します。(メジャーなところばかりですが…)
(1)ダイヤモンドヘッド。1時間弱のハイキングになりますが、頂上からの眺めと心地いい風は最高です。ワイキキを一望できます。(旅行パンフレットのちょうど逆から眺めた景色です。)そのときは「水」をお忘れなく。また日差しをさえぎるものがないので、午前中に行かれることをお薦めします。ツアー会社によっては、無料のトロリーが登山口まで運行しています。少し前までの「水・日よけ・懐中電灯」の三種の神器のうち、懐中電灯は不要です。(言うまでもありませんが、カメラはお忘れなく!)ちなみに、私は何も考えず にサンダルで登山口まで行ってしまい、入山するかどうか迷ったのですが、それほど苦労することなく頂上まで上れましたよ。(当然、運動靴や登山靴をお勧めします。私の失敗談は、登山レベルのご参考に…。)
(2)ハナウマ湾。環境保護のためにいろいろと制約があるようですが、そのおかげで非常に美しい海を堪能できます。シュノーケリングで、熱帯魚を間近に見ることができます。ただ、サンゴでのケガには十分ご注意を…。こちらも混雑するので、早い時間帯に行かれるほうがいいと思います。
(3)ディナークルーズ。「いかにも観光客相手…」という感じですが、現実を忘れて楽しめます。とにかく恥ずかしがらずにその場の雰囲気に飲まれてください。でないと後で後悔しますよ。船上からの眺める夕陽や、ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッドは格別です。ディナークルーズは、スリースターがお薦めですが、スターでも十分楽しめると思います。口コミによると、スターの方が日本人比率が少ないとのことですので、その点もご参考に…。
(4)タンタラスの丘の夜景。丘から見る夜景は言葉を無くすほど素晴らしいです!治安の問題や、交通事情もありますので、自力で行くのはお勧めしません。ディナークルーズとセットになったツアーもありますので、初ハワイ&新婚旅行ということであれば、このツアーをお薦めします。現地でも申込みはできます。
(5)ワイキキビーチ。言うまでもないと思いますが、せっかくハワイに行ったのですから、ワイキキの雰囲気を楽しんでください。サーフライダーやロイヤルハワイアン前の少し沖でも、運がよければ野生の亀に出会うことができますよ!(私は3回のハワイ旅行のうち、2回出会っています。)ただし、場所によっては、サンゴで足を傷つけないように気をつけてください。ウォーターシューズ等があれば、無敵ですね。

あと、レストラン等でお薦めですが、現地でのフリーペーパー(アロハストリート等)が参考になります。ディスカウントチケットも付いてますので、是非ゲットして有効に活用してください。空港やDFS等、人が集まるところにスタンドが設置されています。ちなみに、私の一番のお薦めは、チャイナガーデン(コーラル・リーフ・ホテル1F)の「蟹の塩胡椒焼き」です。中華をお考えなら是非候補に入れてみてください。本当に美味しいです。

ショッピングについては、私はあまり興味がないので、他の方の投稿をご参考に。

とにかくガイドブックやインターネット等で、事前の下調べを十分しておかれることをお勧めします。参考までにアロハストリートのURLを添付しておきます。
では、楽しいご旅行を!

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

おめでとうございます☆ ハワイ旅行、いいですね~。

初海外の方でも、そんなに心配されなくても、
はめをはずしすぎなければ、大丈夫だと思いますよ。

私は暖かい所へ旅行に行くと、ディナーに外出する前にシャワーを浴びますので、
日中着る服と夕方着る服、宿泊数分持って行きます。
履物も、ウォーキング用サンダル、外出用サンダル、スニーカー等、
数足になることもあります。
特にハワイのように、ビーチに出ることがあれば、
汗や海水でべたべたのまま、夜も外出するのでは、
ちょっと気持ち悪いですから、その分着替えが必要になりますよね。
どなたかも仰っていますが、特に免税店などはとっても寒いので、
長袖のカーディガンや、肩にさっと羽織れるストールなどを持参されるといいでしょう。
現地で買うという選択もアリかと思いますが、
小柄な友人は、どの服も脇のくりが深すぎて合わないと言っていました。
(胸が見えすぎてしまうということです)

おすすめですが、船に酔うことがないのであれば、
カタマランに乗ってみたらどうかなと思います。
ワイキキビーチに、何艘かとまっていますが、
青と白の縞々の帆がついたやつがわかりやすいかな?
(リピーターですというと、少し安くなるようです)
沖からワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺めるのも、なかなかいいですよ。
サンセットの時間帯を選ぶと、よりロマンチックです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。羽織るものはこっちから持っていくことにしました。ビーサンはあっちで買おうかと思ってます。
おすすめも参考にしてみます。本当にありがとうございました。

ハワイはいいですよ。

自然と笑顔が身につきます(#^.^#)日本にいるときと違って優しくなれますので。

さて、着替えですがたった5泊ですから5泊分持っていったほうが良いと思いますよ。確かに現地でも充分購入可能ですが、初海外ということで色々不慣れなこともあるでしょう。もしも分からなかったらどうしよう・・・と心配するくらいなら今回はとりあえず用意して行った方が間違いありませんよ。特に新婚旅行なのでつまらないことでケンカになるといつまでも嫌な思い出しか残りませんよ。

でも、ハワイは本当に悲しい位に日本語が通じます。ですので2回目からは(きっとまた行きたくなると思います)他の方が言うように現地調達でもいいのではないでしょうか。ちなみに私は持って行きます。日用品を買いに行く時間がもったいないと思うタイプですので。

あと、お勧めはなんだろう?初ハワイならやっぱり基本的な観光スポットに行くのが一番楽しいと思います。ハナウマベイでのシュノーケリングやダイヤモンドヘッドへの登頂、アラモアナでのショッピング。レンタカーなんかもそんなに怖くないのでチャレンジしても面白いですよ。とにかく最初はガイドブックに書いてあるところに行くだけでも絶対楽しいはずです。そうそう、ダイヤモンドヘッドの登頂の際に懐中電灯は入りません。もうしっかりと整備されておりちゃんと電灯が点いています。誰がなんと言っても点いています(#^.^#)

美味しいお店は色々ありますがこれまたガイドブックにも載っている「アランウォンズ」が本当に美味しかったです。私、日本でもそれなりのお店でそれなりのものを食べておりますがこれは本当に美味しかったです。でも、人気店なので予約をお勧めします。英語で予約なんて・・・という心配も大丈夫です。JCBカードをお持ちならば(ないなら作ってくださいハワイでは結構使えます)JCBプラザに行ってそこで予約をしてもらってください。他にも色々と情報があるので何でも聞けば教えてくれます。もちろん無料です。携帯電話も基本料金無料で貸してくれます。

新婚旅行で重要なことは大きなミスをしないことです。これ、本当ですよ●~*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。JCBカード持ってますよぉ(o^□^o)結構役に立つみたいで、持ってて良かったぁ。。。やっぱり日本語スンゴク通じるんですね!安心しました。ありがとうございます。

おめでとうございます。

お勧めスポットは、ダイヤモンドヘッドの頂上です。

ちょっとしたハイキングなのですが、サンダルじゃなくて、スニーカーはいて行ってください。あ、小さな懐中電灯をお持ちになることを忘れずに。
頂上からの眺望も素敵だし、さわやかな風に吹かれれば、旅が一層思い出深いものになるでしょう。

Tシャツ短パンサンダル履きで、ほとんどのところはOKですが、ホテルのダイニングなど、ちょっといいレストランで食事をなさるなら、男性はできれば襟の付いたシャツ(ポロシャツでもアロハでも)に長ズボンで靴を履いていかれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ホテルのダイニングなど、ちょっといいレストランで食事をなさるなら、・・・靴を履いていかれることをお勧め」ということですが、靴というのは、スニーカーなどでもよいのでしょうか?やっぱり革靴じゃないとダメですか?