アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000Pro+SP2でシャットダウン時にハングアップします。必ずではないですが、5割くらいの確率でハングアップしています。対策があれば教えてください。
自作機で、AK72(AOpen)+Athlon800MHz+RAM256MBなどです。常駐ソフトは、DaemonTools(仮想CDROM)、インターネットディスク(Justsystem)、iTouch(ロジクール)、ZoneAlarm(パーソナルファイアウォール)、付箋紙95、HotSyncマネージャ(Palm用)です。
よろしくお願いいたします。
また、この環境でPhotoshopLEも起動しない場合がよくありますので、これについても情報があればお願いいたします。

A 回答 (3件)

ZoneAlarm を最新版にしてください。

私は日本語化したZoneAlarmを使っていたのですが、システムが不安定になったため、最新版に変えると安定しました。
なお、最新版にすると日本語化は行えなくなりましたが、問題はないのでそのま使ってます。
参考までに。

この回答への補足

最新版で多少改善されました。ありがとうございました。
が、依然としてハングアップが起こります。
一旦質問をうち切り、検討後また質問をするかも知れません。その時にはまたよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみます。

私も自作機(PentiumIII 1台+Athron 1台)ですが、アスロンだからということはないと思います。

>5割くらいの確率で

ということは、どれか特定のソフトを起動した後に起きているのではないですか?今のところ、そのくらいしか思い当たることがありません。
 大してお役に立てなくてすみません。自作機ユーザーは何かと不安なことが多くて大変ですが、お互いがんばりましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
アスロンのせいということがないということがわかっただけでも心強いです。

• 0

SP2を適用してからですか?それとも、以前からですか?

ハードウェア構成に変更はありませんか?
質問の内容だけでは、回答のしようがないのではないでしょうか?
仮に、SP2を適用してからだとすると、ソフトウェアのどれか(常駐ソフトとは限りません。サウンドボード等のドライバーとか)がSP2に対応していない(相性が悪い?)ということだと思います。

この回答への補足

SP2使用以前からです。
ハードウエア構成に変更はありません。
SP2適応当初は問題を回避できていましたが、また最近になって問題が頻繁に起こるようになりました。最近新たにインストールしたソフトウエアなどはありません。
アスロンだから……というインテル派の人もいるのですが、そういうことはあり得るのでしょうか?

• 0